りんどう | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は曇っています。 

急に温度が下がり、肌寒くなってきました。

この頃になるともうリンドウが咲き始めてるのではと 

いつも咲いている場所に行ってみました。

あぜにひっそりと咲いているリンドウを見つけ 

いつもの事ながら

感動です。 

自然のリンドウは本当にひそやかに

いいですねぇ 

その時期が来ると、必ず姿を現す

自然の力のすごさです。 

やはり店頭で見るのとは一味違います。

お魚で言う天然物と養殖物の違いでしょうか





そして今満開のさざんか


玄関とテーブルの上に生けてみました。


本当に花の命は短くて苦しきことのみ多かりき


って言いますが、そのとおり


きれいに花を開かせているのは本当に短いですね。 


   

夕食は   

出し巻き卵                 トウミョウと豚肉・シメジの炒め煮

   

豚汁                    ブロッコリーと焼き豚のサラダ

   


では皆さん急に寒さが増してきています。

風邪には充分注意をして

今日も一日笑顔でお過ごしくださいね。