ケープ完成 | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は雨が降っています。 

あまりまだ冷たい雨ではないのですが

この雨が又寒さをもたらすのでしょうか

今日の新聞になるほどと思うことが

作家の石田衣良さんの言葉

胸張って損を誇れる人に

人生では損をする場面が必ずある。

文句ばかり言うのではなく、損を誇れる人間になるべきです。

この言葉は就活する君へ

の中で言っているのですが、

私にも当てはまるのではと、ちょっと考えを違う方向から

捕らえてみることもありかなぁと考えると、結構気分的に

救われることがあるのではと妙に納得しました。

そしてやっと編んでいたケープが完成 




ちょうど着るのにいい季節 

夕食は   

牛丼



生ハムとチーズのイタリアンサラダ



南京のカリカリシラス炒め




では皆さん週末体調に気をつけて

今日も一日笑顔でお過ごしくださいね。