皇帝ダリア | くろちゃんのブログ

くろちゃんのブログ

今興味のあることは料理,編み物、株、ブログ、山野草
毎日の出来事を日々ブログにつづっていこうと思っています。
見てもらえたらぜひメールをくださいね。

今日の淡路は気持ちのいい秋晴れです。


昨日ぐらいから寒さを感じるようになってきていますね。


この温度差が山々を色づかせてくれるのでしょう。  


そろそろ素敵な紅葉が見られそうです。


そして先日息子と近くのウェルネスパークへ行ったとき


始めてみるお花に出会いました。


これがそうなんですけど名前は皇帝ダリアって言うんです。


係りの人に聞いてみるともう5年ぐらい前から


人気が出ているって言っていました。


皆さんはご存知でしたか


私は結構ウェルネスパークへ行っているのですが、


初めて気がついたんですね。


随分上の所に花が咲くので今までは気がつかなかったみたいです。



そして夕食は    


鯛のアラ煮    



青梗菜のスープ煮




             あおりいかとわけぎのぬた       かぼちゃの煮物


   


では皆さん今日も一日素敵な笑顔で


お過ごしくださいね。