ご訪問ありがとうございますニコニコ


「感謝が難しい理由」という記事を書いて


自分発振について引っかかっていた部分が、何だか溶けてきましたビックリマーク



野田光希さん村松大輔さんの考え方は

私から見ると、根っこが同じなのですが


村松先生は(マイナス感情も浸って味わおうというところが少し省略気味で)


目標に向かってどんどん前進するイメージが強いのに対して♂


野田さんはそこのところ、“女性としての在り方”を見せてくださる感じです♀



(※あくまで私個人の感想ですドキドキ)



「なりたい私以上の私を叶えるために」できること。やらなくていいこと。


こちらを読んで

「自分じゃないことは、私が頑張らなくていいんだなー」と良い意味で諦めたこと、脱力したことがありますにやりトロピカルカクテル



自分が頑張らない(頑張れなくなる)と同時に


他の人の領分をほっとく、あれこれと先回りして世話を焼かなくていいということも


自然と体感してきて、両者は関連したことだったんだな!と気付きました波


クエ?



これまでブログを書いて、おかげさまで、主張したいことは満たされてきて

もしかしたら、今後の更新頻度は減るかもしれませんお願いアセアセ


一方で、今年は本をたくさん読み

積読になっている本もあるので

適宜紹介していけたらいいなとも思います本



本当にそうだな〜と感じた

エリージアム・つぐみさん

愛ある「ない」三連発花火


★ネガティブは避けていると終わらない。


★飛び級は通用しない。


★勇気を出したのに変わらない。。


チンアナゴ