うえさまの初級セミナーへ♪ | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

今日も会社を休んで(今週は休み過ぎ・笑)、うえさまの初級セミナーへ行ってきました♪

そういえば今日の参加者は全員が《平日はお仕事》の人でした。
なぜに平日のセミナーで?


今から始めるぞ、と緊張している(ように見えただけ?)うえさま。


心屋認定カウンセラーのゆみ姐です。

実は私、初級セミナーを受けたことがなくて。
マスターコースの凝縮版と言われているこのコース、マスターを卒業して少し経ってから行ってみたいと考えていました。
そして今日ついに。

とかげゆみ姐ってこんな人とかげ
プロフィール
私が心理カウンセラーになるまで《前編》
私が心理カウンセラーになるまで《後編》



セミナーの内容については秘密ですが、ランチはインドカレーを食べたことだけお知らせしておきましょう。


好きなものは連続でも全然いけるクチなので、しばらくはカレーの報告が続くかもしれません。
ナンがパリパリもっちりでとても美味しかったハート


9月15日(土)神戸三宮
オープンカウンセリング
お申し込みフォーム→


* * *

受講してみて。

初級セミナーって、自分を深く知るにはすごく良いものだなぁって思いました。
そして実は、それ以上のものを見させてくれるもの。

心屋を知っている人にとっては耳タコなお話でも、
ただ本やブログを読むのとは違って、
しっかりと時間を取りながら自分と向かい合う。
時にはなかなか自然には出てこないものを捻り出すという感覚に近いこともある。
だからこそ
「あれ?本当はこんなこと思ってたの?」
みたいな発見もある。

「知る」と「体験する」の間みたいな感覚。

カウンセラーというと、達観していて悩みなんて無い人というイメージ?
そういう人もいるのかもしれないけど。
私は心理というものを学んで、ある程度気持ちの整理はしやすくなった気はするけど、むしろ「人は一生、いろんなことに悩み、気付き続けるもんなのかなぁ」って感じるようになりました。
だからこそ人生って面白いし、いつまでも飽きることなく探求していけるのかも。

もちろん私も、
現在進行形でいろんな怖さと向かい合い、
時にチャレンジし、
時に逃げながら、
自分らしい人生というものを
手探りで手繰り寄せていっている毎日です。

今日のセミナーでも、
まだまだな自分を確認しました。
だけどそれだけじゃないんだ、
という希望も一緒に受け取りました。

いろいろ読んで理屈はわかってる。
でもなんだか抜け出せない。
そんな人はセミナーを利用してみるのも良さそうです。


講師のうえさまと、アシスタントの奥山さんとのスリーショット(笑)。
本日同じ時間をご一緒した皆さま、ありがとうございましたちゅー



お知らせ

オープンカウンセリング開催
 
※オープンカウンセリングとは
 日時:9月15日(土)10:00~12:00
    開場9:45

 場所:MEETING SPACE 三宮
    兵庫県神戸市中央区加納町3-4-11
    ラフィーネ北野坂802号室
 アクセス:

      各線「三宮駅」から徒歩5分
 料金:お気持ち金制
 お申込みフォーム:
  

カウンセリング個人セッション
 初回お試し価格お年玉
 60分コース・・・5,000ー
 ※60分コースのみのお試し価格です。
  ※ゆみ姐のカウンセリングが初めての方限定。

 ※下記リンクの個人セッション詳細に基づきます。
【予約可能日程】
 ◆9月◆
  1日(土)、2日(日)
  16日(日)、17日(祝)
  23日(祝)、24日(月)
  29日(土)、30日(日)
 お時間については応相談
 ※個人セッション詳細→