同期のセミナースタートと、モヤモヤ中の私と | 自由に美しく生きてゆく

自由に美しく生きてゆく

日常で感じたあれこれを、
ときに心理学の観点も織り交ぜながら、
徒然なるままに綴っています。
常識という見えない鎖から解放され自由に、
そして自分という個性を愛する美しい女性になれるような
情報を発信していきます。

マスターコースの同期が続々と、
セミナーを開催することになったようです。


クローバーよしみん
おっとりとした見た目からは想像がつかないぐらい、視点が鋭く、行動力がある。
会うといつもさくっと背中を押してくれるので、やるしかないと思わせてくれます。
「心がほどけてラクに生きられるようになるセミナー」


クローバー上松敏宏(トシ)
心屋の考え方だけでなく、性格分析やレイキ、神さまのお話など、幅広い知識を持っている人。
会うといっつも深い話になり、色々と考えさせられます(笑)。
「セルフカウンセリング初級スクール」


* * *


心屋認定カウンセラーのゆみ姐です。

とかげゆみ姐ってこんな人とかげ
プロフィール
私が心理カウンセラーになるまで《前編》
私が心理カウンセラーになるまで《後編》



同期がやりたいことをどんどん実現させていくのを、眩しいなぁと思いながら見ています。

この2人以外にも、各々活躍の場を広げていっているようです。

おめでとう!
すごいなぁ
応援してるキラキラ

そんな気持ちの一方、

羨ましいなぁ
焦るなぁ…
私はどうしたら良いんだろう

そんな気持ちも。


特にこの週末はなんだか頭が痛くて(原因は金曜夜に飲んだ日本酒か?)、やりたいと思っていたことができませんでした。
なんだか気分も落ちてしまって、動く気持ちになれなかった。

そんな時だというのも相まって、焦りの気持ちがピークに。


9月15日(土)神戸三宮
オープンカウンセリング
お申し込みフォーム→


そんな時に、タイムリーなこんな記事が
↓↓↓
クローバーシバトモさん
って言いたくなるぐらい見透かされていましたアセアセ


本当にやりたいことのために
やりたくないこともやる


心屋のこの教え、頭ではわかっていても
実践するのは死ぬほど怖い。

でもそれをしなきゃ見えない世界がある。


やったことないことは
怖くて当たり前。
それをやらずにぐるぐるしているから
中途半端にしんどいんだ。

本当にやりたいことなら
死んだ気になってやらんかい。

やってみたら見える世界が変わるから。


そんなメッセージを受け取りました。


まだまだ私が後生大事に持っているネガティブなセルフイメージ(先日のうえさま初級セミナーでも炙り出してきましたよ)。
魔法の言葉でコツコツと書き換えるのもひとつ。

でも怖いと思っていることを
怖いままやってみる
っていうのが、もうひとつのやり方。


こんな気分が落ちている今、
私もそろそろ脱皮の時期と思っていいかな。


頭から脱皮中のうちのStella。
今朝も脱皮しました。


ところで、なんかリブログできないんだけど、どうしてだろう?
リンクでなんとかしてみたけど不便だー。




お知らせ

オープンカウンセリング開催
 
※オープンカウンセリングとは
 日時:9月15日(土)10:00~12:00
    開場9:45

 場所:MEETING SPACE 三宮
    兵庫県神戸市中央区加納町3-4-11
    ラフィーネ北野坂802号室
 アクセス:

      各線「三宮駅」から徒歩5分
 料金:お気持ち金制
 お申込みフォーム:
  

カウンセリング個人セッション
 初回お試し価格お年玉
 60分コース・・・5,000ー
 ※60分コースのみのお試し価格です。
  ※ゆみ姐のカウンセリングが初めての方限定。

 ※下記リンクの個人セッション詳細に基づきます。
【予約可能日程】
 ◆9月◆
  16日(日)、17日(祝)
  23日(祝)、24日(月)
  29日(土)、30日(日)
 お時間については応相談
 ※個人セッション詳細→