今日も公園練習です。
寒さに負けず頑張ろう‼︎
○ビルドアップ走
2チームに分かれて走ります。
上級生チーム
1分30秒・1分20秒・全力
下級生チーム
2分・1分50秒・全力
2チームとも、2セット目は設定タイムを10秒短く。
○ラダー走
ステップ練習各種
○噴水周りを全速力で1周✖️5本を
2セット
○体操
コーチから
皆で声を掛け合って頑張ろう‼︎
明日は今年最後の練習になります。
寒い日が続きます・・・![]()
今回は夕方からの練習でしたが、子供達は寒く暗い中、元気いっぱい頑張りました![]()
ウォーミングアップ
今日はサーキットトレーニング
サーキットトレーニングとは、ジョギングで間を繋ぎながら色んな種類の補強をするというものです。
腹筋だけ、背筋だけを単品でするより、キツさも楽しさも倍増します。
まるでごはん、みそ汁、おかず数品とデザートのついた定食のよう・・・![]()
仲間と競い合ってできるので、だらだらしません。
ジョギングして・・・
背筋
この後ジョギングして・・・
速く速く・・・!
それからさらにジョギングして・・・
そんでもってジョギングして・・・
おつかれさま![]()
ラダー各種
決まったステップで素早く足を動かします。
思ったように足が動かない時は、ゆっくり確認して進みます。
そして速く・・・![]()
コーチ達に楽しく掛け声をかけてもらいつつ、頑張りました。
変形ダッシュ![]()
もう真っ暗![]()
700mくらいのタイムトライアル
×3
いつものジョギングコースを競走します。
暗い中頑張った![]()
体操
コーチから
「寒い時期は手袋を忘れないようにして下さい。
暖かいし、転んだときに怪我をしません。」
「仲間と一緒に練習する機会は貴重です。
この1回1回を大切に練習しましょう。
自分で練習する時も、友達を誘って練習してみてください。」
もうすぐ駅伝です。
自主練習するときは必ず体操、ウォーミングアップ、
練習の後もクールダウンや体操をして、怪我しない様に気を付けて下さいね。
コーチのアドバイス通り、お友達を誘って練習するのもいいですね![]()
自分の目標に向かって頑張ろう![]()