はっ![]()
もう12月・・・
早いもので1年が終わろうとしています。
今日は児玉コーチ、よしみコーチ、関コーチと練習会を行いました。
挨拶をして始めます。
今日は久しぶりに中学生3名が揃いました!
ジョグします![]()
なんだか冬の景色だわ・・・
体操します。
もっと思い切り声出して~~
次はドリルを行います。
シャトルラン
各種
競技場に場所を移して練習します。
流し。
実はこの競技場、明日から改装工事に入ります。
今日が改装前の最後の日・・・
新年度まで使えなくなります。
改装後は今流行りの青いタータンになるそうですよ。
クラブ発足時から親しんできた競技場と今日でお別れ![]()
マーカーを使って「本体と鏡」
2名1組になり、一人の動きをもう片方が真似します。
本体(真似される方)は素早い動きで
鏡(真似する方)は、遅れない様に速く、相手を見ながら正確に・・・
これが難しくて盛り上がります![]()
エンドレスリレー
105m(半端ですけど
)、3チームで5本のリレー![]()
応援にも熱が入りました![]()
よしみコーチから
「今日の本体と鏡の練習は今の時期の皆さんに必要な練習です。
メリハリをつけて動くことを練習しました。」
関コーチから
「みなさん、もっと練習して下さい。
吐くほど、泣くほど練習して下さい。」
なるほど・・・それが冬季練習ってものなのか![]()
このあと駅伝に出場するメンバーを中心に
のこ練を行いました。
1000m、5分のレストをはさんで2本。
マーカーをステップでまたいで20秒、それを3回。
うまくいかない子は仲間の動きを真似して頑張りました。
だんだん上手になっていましたよ。
会場はとにかく風が強いんです・・・
テントを持って行った年もありました。
練習は冷えない様にジャージ、
試合は半そで半ズボンや寒ければスパッツでもいいかも・・・![]()
スタート前までベンチコートがあると寒くなく、ゴール後もベンチコートがあると便利です。
お家の方はゴールそばで水筒とベンチコートを持って出迎えてあげると良いでしょう・・・
怪我や風邪に気を付けて、練習頑張りましょう![]()













こんにちは。

練習日まで体を動かす。体を使って遊ぶ。守れましたか~。

関コーチ

アップ。
体 操。
ストレッチ。(2人組)
1の人は支える役になる。2の人は片手で1の人の肩につかまり片脚を前後
に振る。
10回
1の人と2の人が向き合う。2の人は両手で1の人の肩につかまり片脚を左右
に振る。
1と2の人が横向きで両手をつなぎ引っぱる。
1と2の人が背中合わせになりシーソー。
ドリル。
進行方向に背中を向けて
速い腿上げ
ダッシュ。


腿上げのノロマな亀さんは居残り

居残りやバツゲームはラッキーだよね。皆より沢山練習できるでしょう



3分間を走り続ける。
速い子は1000mくらい走ったね。
と並んでいましたが3分後は800m得意な6年男子と5年男子が 
長い距離を走ると手が痺れる人もいるので痺れる人は手袋をして下さい慣れると痺れなくなります。


大井コーチから 

今日の練習会は全力で集中出来たかな?

こんにちは~ 。











体 操。

