12月6日練習会 | 世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

寒い日が続きます・・・カゼ

今回は夕方からの練習でしたが、子供達は寒く暗い中、元気いっぱい頑張りましたニコニコ



挨拶してスタート


ウォーミングアップ

今日はサーキットトレーニング

サーキットトレーニングとは、ジョギングで間を繋ぎながら色んな種類の補強をするというものです。

腹筋だけ、背筋だけを単品でするより、キツさも楽しさも倍増します。

まるでごはん、みそ汁、おかず数品とデザートのついた定食のよう・・・ナイフとフォーク

仲間と競い合ってできるので、だらだらしません。


腹筋

ジョギングして・・・


背筋

この後ジョギングして・・・



またまたジョギングして・・・

速く速く・・・!


それからさらにジョギングして・・・


そんでもってジョギングして・・・

おつかれさまあせる


ラダー各種




ラダーとは、ハシゴです。

決まったステップで素早く足を動かします。

思ったように足が動かない時は、ゆっくり確認して進みます。

そして速く・・・!!

コーチ達に楽しく掛け声をかけてもらいつつ、頑張りました。


変形ダッシュDASH!

もう真っ暗新月



700mくらいのタイムトライアル時計×3


いつものジョギングコースを競走します。

暗い中頑張った星空


体操


コーチから

「寒い時期は手袋を忘れないようにして下さい。

暖かいし、転んだときに怪我をしません。」


「仲間と一緒に練習する機会は貴重です。

この1回1回を大切に練習しましょう。

自分で練習する時も、友達を誘って練習してみてください。」



もうすぐ駅伝です。

自主練習するときは必ず体操、ウォーミングアップ、

練習の後もクールダウンや体操をして、怪我しない様に気を付けて下さいね。

コーチのアドバイス通り、お友達を誘って練習するのもいいですねニコニコ

メラメラ自分の目標に向かって頑張ろうメラメラ