世田谷陸上クラブのブログ -17ページ目

世田谷陸上クラブのブログ

世田谷陸上クラブの活動についての報告・お知らせです。
メンバー募集中!

あけましておめでとうございます‼︎
2015年練習がスタートしました。
○ジョギング・体操
{E983C83D-E9F6-4528-AE22-7EBC3601CD24:01}

{D7D99EBC-4CF2-4F26-8CB0-4DEB76B17CD2:01}


○ドリル各種
{79F1E76D-CE9F-4227-A107-56282922CDF4:01}

{A3AF37F8-43FD-466B-AC19-74E6D4124179:01}
{50CBE97D-A187-42B3-A7EC-B760A971ECD0:01}


{E0585398-13D0-4987-BC33-69008A79856C:01}

 バウンディング・腿上げなどを重点的に行いました。
コーチから合格と言われるまで何度でも…修行~あせる
○変形ダッシュ
{5FF62A80-7C9E-4336-83FA-DD3187D2241E:01}

{8D1AF79C-AFE3-4AB5-BC53-2968474A3319:01}
○馬跳び競争
{F4EA1623-2EBD-4126-A9D7-A1642AED2C04:01}

負けチームは腿上げ100回の罰ゲーム!
○体操
{69EE5DEA-AD9D-4225-AA1B-F7FB855380DB:01}

今日はドリルをたくさんやりました。ドリルは速く走る動きにつながるのでとても大事です
春に笑えるように頑張ろう。
風邪をひかないように気をつけてくださいねラブラブ

12月21日 日曜日 晴れ 晴れ
ニコニコ こんにちは~。
今日は駅伝・ロードレース大会でした駅伝チーム1組とロードレース個人に2名が参加しました。音譜
{2C59357E-984A-4A7D-94C8-8B866D77CA49:01}

{1B1572FF-00AD-41CD-A2BD-922384D876BA:01}
チューリップ黄 関コーチと仲良しアップ。

駅伝チーム13時スタート
Aチーム(5・6年6人)Bチーム(4年以上4人)同時スタート。

いつも陽気な関コーチも緊張しているのか真剣な顔で見守っていましたよ 


1区 4年のNちゃん 
スタートのプレッシャーなのか?いつもと違うNちゃんの険しい顔。
{7B908734-AA76-4142-8EB0-AFAAD10BE1A0:01}
静けさの中ドーン 爆弾DASH!
よしみコーチも大きな声で気合いを入れる声援でリードして下さいましたよ
えっ
走り終わったNちゃんはいつもの顔に戻ってました。
Nちゃんタイム 5分59秒 チョキ


2区 5年Rくん 
お父さんやお母さんの応援に熱が入ってきましたよ。Rくん走れー 
{4E367807-7EB5-4B6B-8843-896784E92F1E:01}
走りに気を抜かないように声援も途切れないように間隔をあけて立ち応援しました。
Rくんなら追い越せるぞー。
残り100mだ。追い越せー。えっ
Rくんのタイム 5分30秒 グッド!


3区 5年のYちゃん 
AチームBチームが一緒に走っている中で今のところ11番目くらいかな?
今日までの努力を発揮だよ~ん。
{3303B7D3-BA9B-4A07-BFF1-E6FF4766BDE8:01}
Yちゃん 全力で走れー。前と離れないで前を見てー。とにかくダッシュだー。!!えっ
Yちゃんのタイム 7分11分 


4区 6年のTくん 
余裕のTくん登場 ラブラブ
今年は走る寸前のトイレ行きたいよ~ん。 叫び はなかったようです。 
{7161EDD6-0870-4C69-A545-77E2CA29F383:01}
と思ったら靴のヒモがほどけてるよー 
ラストダッシュ 
余裕で追い越せー 

キラキラ ゴール キラキラ
Tくんのタイム 5分24秒 グッド!

総合結果は8位でした。
タイム 24分04秒

キラキラ ロードレース キラキラ
4年女子の部
4年のSちゃん 
短距離が得意なSちゃんですが長距離にも挑戦です。長い距離だと思っちゃダメだよ。
{F65ECCCE-8500-431B-888D-5E8CFC69CBCB:01}
今日までの努力の成果はあったね。最後のダッシュでグングン抜かして行ったSちゃんでした。自分に勝てたね。

Sちゃんのタイム 6分20秒 5位

6年男子の部
6年のSくん 
Sくんも短距離が得意ですが長距離が苦手と思い込みがダメよ。ダメ・ダメ
{F5D29075-38FB-4384-B964-6089239418BD:01}
初めはお腹が痛かったのかお腹を押さえて走っていたSくん。残り3分の1くらいでダッシュ。行け行けー。
少しの努力で今日の結果だよ。グッド!
続けて練習すればドンドン体力も自信もつくよ。
Sくんのタイム 5分46秒 17位

{878243BA-0907-4DC1-B9FC-2B4DFA0E00EE:01}

感想
6年男子Tくん
目標タイムが5分30秒よりも速く走れて良かったです。くつヒモがほどけて遅くなったのがくやしかった。

6年男子Sくん 
初めは大きい人ばかりだったのでビリになるかな?と思ったけど真ん中くらいだったので良かった。

5年男子Rくん 
次の大会までたくさん練習をして、もっと速くなれるようにがんばりたいだす。

5年女子Yちゃん 
前はものすごく遅かったけど今年は気持ち良く終われたので良かったです。来年は5分台でがんばりたいです。

4年女子Sちゃん 
前の陸上で走った時は6分34秒だったけど6分20秒になったから良かった。
反省は前にいた人をぬかせなかったことです。

4年女子Nちゃん 
私は大会の3日前から練習が出来なかったので不安でした。走ってみると1区で5位でした。タイムも5分59秒だったので良かったです。来年はトップで帰ってきたいです。

親の感想は子供達が走っている最中にランニングする人や自転車が同じコースを走っている事が不思議でした。
今年は天候に恵まれて良かった。
みんながんばっていました。お疲れ様でーす。
{63A8DC7A-AC08-448E-A694-BFAF4F480FBD:01}

女の子 コーチから 男の子
合格今日で大会も練習もお休みになりますが走る練習は休まないで下さい。冬の努力は夏に成果が出るからです。

合格6年Tくんの記録をドンドン追い越して自分がトップになるぞの!の気持ちで走って下さい。

合格次の練習までに風邪など引かないように元気に会いましょう。チョキ

監督・コーチ、今年も熱い指導
ありがとうございました。走る人

全ての方々に感謝して
また来年! チョキニコニコ








今年2014年最後の練習会、元気よく挨拶した後、よしみコーチ、関コーチの指導で、噴水前から砧公園に移動して練習を行いました。


1


◆しっぽ取り(WU)


コーチから、赤、青、緑のビニール紐が配られ、それをズボンや短パンの後ろに挟んで、ゲームの開始です。制限時間内に、どれだけたくさんビニール紐を捕れるか、捕られない様に逃げるかを競うゲームです。鬼ごっこみたいで楽しそう!





◆体操




◆ラダー各種


スロー過ぎ! もっと素早く動かないと意味無いよ!




◆ダッシュ




◆チーム対抗 駅伝


タスキの色(赤、青、緑)で3チームに分けて、チーム対抗の駅伝を行いました。砧公園のサイクリングコースを各自1周(約1,750m)。みんなチームの仲間を熱心に応援していました。






低学年の子も、1周しっかり走りきることができ、中にはPBを2分も縮めることができた子も。本当に良く頑張った!!

ご褒美に、全員に参加賞(ジュース)、第1~5まで区間賞(お菓子各種)、全体でタイムトップ賞(お菓子各種+α)が、コーチから贈られました。ありがとうございました。


練習後、よしみコーチより

「今日の駅伝では、家族や仲間が応援して、それに応えてみんな一所懸命走っていました。走るのは1人だけど、みんなは家族や仲間に支えられて走っていることを忘れないで下さい。」


今年の練習会は、今回で終わりですが、来週12/21(日)には板橋区の荒川戸田橋陸上競技場で「東京都小学生駅伝・ロードレース大会」が開催されます(昨年の様子はこちら )。世田谷陸上クラブからは、駅伝に1チーム(4名)、ロードレース(2名)が出場します。みんな応援してるよ!ベストを尽くして頑張って下さい!


次にみんなに会えるのは年明けですね。

監督、コーチ、ご父兄のみなさん、今年1年間、大変お世話になりました。

来年も、よろしくお願いします。みなさん、良いお年を!