迷子 | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

雨風が強い日は少し外出が億劫になるのですが、翌日のカラッと晴れた空を見ると雨風のありがたみを感じずにはいられません。

 

お久しぶりです! です!

 

玉さんが以前ブログで趣味の「散歩」について紹介していましたが、それにあやかって私もウォーキングを始めました。

http://ameblo.jp/sesede-0615/entry-12253216363.html

 

 

ヨガもやっているのですが、気分転換第2弾として始めることにしました!

 

余談ですがヨガのバランスポーズをキープできる時間が5秒から15秒に伸びました(・∀・)

 

特に時間は決めずにふらっとウォーキングに行きます。

 

健康面や体力づくりなど、始めた理由を挙げたらキリがありません。(笑)

 

一番のメリットを挙げるとしたら、「思考の整理」ですね。

 

私は色んな考え事をしていると、複雑に考え過ぎて「思考が迷子」になります(;^_^A

 

そうゆう時は大体頭だけを使っているので迷走してしまうんですよね。

 

なので、身体と頭を両方使った運動が理にかなっているのだと学ぶことができました。(笑)

 

少しずつウォーキング時間も伸びていて、始めて良かったです。

 

ただ、どうしても同じコースを回りがちになってしまいますヽ(;´ω`)ノ

 

そこで、私はわざと全然知らない道を行ってみました。

 

……見事に迷子になりました( ̄▽ ̄)

 

ちゃんと帰ることができるか少し心配になりましたが、冒険しているみたいでワクワクしました。

 

何よりも初めて通る道は刺激的で、今居る場所が何処なのか、どの方向に向かえば良いのかと色んな方面に意識を向けるので家に着いたら何故か思考がスッキリしていました。

 

「迷子」をおススメしているわけではありませんが、迷子になって見えてくるものもあるのではないかと思いました。

 

梅雨入りを迎え何かと気が滅入ったりするかもしれませんが、体調には気を付けてくださいね。