玉’s キッチン | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

こんにちは、です(^o^

 

 

最近玉は、自炊にはまっていますカレー

 

昨日は鶏のミンチとお豆腐でヘルシーなつくねを作りました^^

 

豆苗炒めと鶏つくね

 

 

食材として特に気に入っているのが“豆苗”クローバー

安くて栄養価も高く、根っこの部分を残しておけば栽培してもう一度使えます!!!

なんて有能なんだ(T_T)

 

 

いつも料理をしながら思うことがあります。

それは「どうしたら効率よく、そして美味しく料理を作れるのか」を事前にイメージすることがどれだけ大事かということ!

 

なんだか、『セセデ』制作にも通ずるものがあるな~と感じました。

限られた時間内で、どれほど良いものを作りだすことができるのか。

もちろん経験を積むことも必要だと思いますが、事前にイメージを固め計画的に作業を進めていくことが大切。料理を通し改めて学ぶことができました^^

 

今後、『セセデ』の誌面で「玉’s キッチン」を連載することが小さな夢です(^O^)笑

 

皆さんのオススメレシピ、節約レシピも是非教えてください!

 

 

以上、のブログでした(^o^