セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

音譜お知らせ音譜
月刊セセデでは、毎月アンケートを募集しています。
抽選でディズニーペアチケットなど豪華商品が当たりますビックリマーク

↓ここから今すぐアクセス↓

http://www.sesede.com/present.html

※本サイトで使用している文章・画像等の無断複製・転載を禁止します。


テーマ:

 

 

元気!!!!!

 

制作部・愛です!!!!!

 

アンニョンハシムニカ!

 

 

連日様々なニュースが飛び交っていますが、

逆境に負けず元気出していきましょう!!!!!

 

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

 

 

 

最近「リレーブログ」してなくない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハハハハ……

 

すみません……

最近、ほんと忘れっぽくて・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

まさに、

「たるんどる!」

 

 

 

 

 

 

 

身体も心もブヨブヨなので、

気を引き締めて年末まで

駆け抜けていきたいですね……

 

 

 

 

 

 

というか、2017年も

 

あと約3カ月ですか……?

 

は、早くない? 早くないですか? 

 

(早い)

 

 

 

 

 

「光陰矢のごとし」

とはまさにこのこと……

 

 

 

 

「終わり良ければ全て良し」なので、

残り3カ月を良いかんじにして、

2017年を結果的に良いかんじにしていきたいですね!

 

 

わっしょ-------い!!!!

 

 

 

 

ここで、宣伝です

 

 

朝青神奈川のイベントの実行委員として

チラシ制作を担当させていただきました

 

 

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹{4AE3CB5E-D751-402B-84E7-32DE57A38DB5}虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹

 

 

 

現在、裏面も含めた第2段を制作中です!

もっと、より良いものを!!

 

 

 

がんばりまーす!!!

 

 

 

 

イベントは11月12日です!!!!

 

 

 

 

 

神奈川の朝青員はもちろん県外の朝青員も

是非いらしてくださいねーーー!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「今月のセセデ」 の記事

テーマ:

 

 

 

あにゃしみか、太です。

 

 

『セセデ』10月号が発刊されました!

 

詳細は、「今月のセセデ」をご一読くださいませ。

 

 

 

 

 

今回の特別企画は特に思い入れが強いです。

 

 

直接インタビューしたのは別の記者ですが、私の恩師のお話だったので。

 

 

私は、初級部4年の頃から今に至るまで約16年間、少しお休みした期間もありましたが、ずっとバスケとともに歩んできました。

 

 

そんな私にバスケの基礎と楽しさを教えてくださったのが康哲敏先生です。

 

 

私は学生時分から自分が国家代表選手になれるなんて夢を抱いた記憶がありません。

 

 

元々、そんなに上手くはないんですけど(笑)。

 

 

そのような「道」がなかったんです。

 

 

しかし、先生の想いと祖国の愛により、その道が拓けた。

 

 

これがどんなにすばらしいことか!!!!!と、私は思っていました。

 

 

後輩が、もしかしたら娘・息子……孫が!?(笑)、バスケで朝鮮代表になるかもしれないんですよ……!

 

 

夢が膨らみますよね。

 

 

夢とは、叶えた者だけが口にできるようなもの、あるいはバカにされる対象のようなものになってしまったこの社会で、「国家代表選手になる」という夢を持ってバスケしてほしい。

 

 

そんな想いで溢れました。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

「顔出しますね!」

 

 

と言ったきり、顔を出していない母校に訪ね、後輩たちにバスケを教えたいな、なんて思いました。

 

 

 

 

しかし、何をするにも今の私では力不足なので、とにもかくにも精進あるのみ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでもうひと踏ん張り!

 

 

 

そんなときは、2年前くらいのに編集後記で書かせて頂いたオネーサマの手紙で我を奮い立たせます。

 

 

これを頂いてもう10年前になりますが、今でも私の力の源です。

 

 

 

はい!オネーサマ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

※写真は東京ロング団(チョンリマ)男子の結果です

 

 

 

まだまだ現役!

 

 

気持ちだけは、生涯現役!!

 

 

 

 

 

 

また、ブログ書きます。太

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンニョンハシムニカ?

 

『セセデ』10月号が発刊されました!

 

 

今月号の表紙は、朝青宮城県本部の韓昇弼さんです!

 

特別企画では体育節(10月の第2日曜日)を記念して、2人の同胞体育人を取材しました。

 

 

 

一人はサッカーの共和国代表としても活躍された金鍾成監督。もう一人は在日同胞バスケ界の未来を切り拓くために心血を注がれる東京第三の康哲敏校長先生です。

 

今月の特集はサマスです!

 

 

 

各地のサマス紹介とともに、統一をテーマに行なわれた東日本ブロックのサマスの記者密着ルポや日校生と朝高生がナビゲートする兵庫・京都・滋賀ブロックのサマス、最後には初参加者や学生会役員、朝高・朝大生、朝青員など様々な参加者の感想を盛り込みました。

ぜひご一読ください!

 

 

「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」に反対する同胞青年たちの抗議活動についての特報もございます。

 

 

他にも連載企画のオソオセヨでは朝青西東京・八王子支部にお邪魔しました。

朝高通信では記念中央体育大会の様子をお伝えします。

根強い人気のメディアのイデアは「小池都知事と日本の歴史修正主義、そしてメディア」と題して、「追悼文」の問題についても書かれています。

是非読んでみてください!

 

いつもアンケートを送ってくださる皆様、本当に励みになります。コマッスムニダ!

今後もどうぞよろしくお願いいたします!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。