セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

音譜お知らせ音譜
月刊セセデでは、毎月アンケートを募集しています。
抽選でディズニーペアチケットなど豪華商品が当たりますビックリマーク

↓ここから今すぐアクセス↓

http://www.sesede.com/present.html

※本サイトで使用している文章・画像等の無断複製・転載を禁止します。


テーマ:

西日本エリアで起きた自然災害による被害状況をニュースで見ると心が痛みます。

 

被害を受けた地域周辺に住む友人たちは無事でしたが、ショックを受けていました。

 

私自身、自然災害の怖さを感じるとともに己の無力さを感じずにはいられませんでした。

 

直接出向くことはかないませんが、募金など自分でもできることはやろうと思いました。

 

祈ることしかできませんが、少しでも早く復興すること、少しでも被害が広がらないことを心から祈ります……。

 

 

 

 

お久しぶりです。 です!

 

本当にお久しぶりなので少し時間を巻き戻させてください。

 

時をさかのぼる事3週間前、朝青24回大会が行なわれました。

 

詳しくは、出来立てほやほやの『セセデ』8月号で紹介させていただきます。

 

その日、はクロークを担当していました。

 

なので、大会の記憶は「ずーっとクローク部屋に待機していた」ことです。(笑)

 

クローク経験者の先輩がおっしゃっていた通りでした。

 

クロークに荷物を預けに来られた参加者の方たちも帰りしなに「君、ずーっとクロークに居たよね⁉」とビックリしていました(笑)。

 

「ずーっと荷物守ってくれてありがとね!」と言ってくれた方もいてその言葉がいただけただけでクローク頑張って良かったなと思いました。

 

ずーっと門番のように待機していましたが、荷物を預けに来た方と仲良くなって、久しぶりに会えた友人もいてさみしくはなかったです(笑)。

 

大会の様子も今回の『セセデ』8月号の校正期間を通して知ることができました。

 

校正しながら大会に参加してくれた方たちへの感謝で胸がいっぱいになりました。

 

内容盛りだくさんなので是非ご一読ください!

 

 

 

猛暑続きで夏バテ気味のです……。

 

皆さんは夏バテ対策されていますか?

 

は市女笠みたいな日傘が欲しくてたまりません……。

 

市女笠:秋田県産あきたこまちに描かれている古風な女性がかぶっている笠です

 

理想的な形なのですが周りの人にぶつかっちゃいますかね(;´Д`)

 

猛暑が続くみたいなので皆さんも気を付けてくださいね!

 

またお会いしましょう!


テーマ:

お世話になっております。


制作部です!

前回ブログを書いたのは7月号の校正前でしたが、
昨日やっと『セセデ』8月号の制作が終了しました!!!

 


時経つの早すぎ……


印刷業者さんから不備があったという連絡も今のところないので、無事に印刷作業に入っていると思われます……。
あとは、納品された後、皆さまのもとに発送すれば全行程終了です!!!!!


入稿データを作成して業者さんに渡すのは何度やっても緊張しますが、そろそろ慣れたいですね(笑)。


『朝鮮少年』は8月はお休みなので、次は『セセデ』9月号!!!
気を引き締めて臨みます!!!


アンケートでレイアウトについて言及してくれる方がいらして、とってもうれしいです(号泣)


豪華賞品プレゼントは抽選なので、運しだいなのですが、
レイアウトを褒めてくれた方に当たればいいなと密かに願っています(笑)


引き続き頑張ります!!

 コマッスミダ!!


テーマ:

アンニョンハシンミカ?

崔です。今日もよろしくお願いいたします。

 

今、青年社は『セセデ』8月号の校正をしています。

 

西日本を中心に大雨の影響でたくさんの方々が大変な想いをされたのをテレビで拝見しました。同胞たちも被害を受けたそうで、同級生のラインで送られてくる写真や同胞宅のお写真を見て、とても胸が痛みました。自分も岡山出身で広島で朝高時代を過ごしたので、何もできなくてもどかしいです。一刻も早い復興を祈っています。

 

 8月号の特報でもお知らせしますが、神戸朝高の土産品が不当に押収された件、とても許せませんよね。一方で、大阪朝高生への神戸朝高の時のような土産没収はなかったそうです。神戸朝高の事件に関して様々な方々が声を上げ闘った結果だと思います。

ですが、このことで神戸朝高生が被ったあの事件がそもそも筋が通っていなかったということが露呈したと思います。

 引き続き、抗議の声を上げていきましょう!

 

 最後まで読んでくださってありがとうございます。

 今日も本当にお疲れさまでした。

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.