歩くの大好き! | セセデブログ

セセデブログ

月刊『セセデ』の
編集・制作ブログ
2日に1度更新!

こんにちは、です(^o^

 

リレーブログ、第4走者を務めさせていただきます!走る人

 

 

 

玉の趣味はズバリ!

 

「歩くこと」。

 

 

運動目的のウォーキングではなく、自由気ままに歩いて色々なところに行くのが大好きなのです(^O^)/

 

 

玉は普段、電車で通勤しているのですが、早く帰れる日には1時間ほどかけて歩いて帰ります。

同じルートはなるべく避け、冒険しながら帰るのがちょっとした楽しみです。

 

 

いつかのブログでも書きましたが、休日はほぼ家にいません。

お散歩したり、気になっていたスポットに行ってみたり……。

自分の足で、自分の気になるところに行くのが休日の過ごし方です!

 

最近のマイブームは、“緑の多いところ”

 

先週の日曜日には高尾山に行ってきました!

運動が目的ではないので、もちろんリフトに乗って(笑)。

 

名物のとろろそば!

 

 

そして、先々週の日曜日は新宿御苑で日向ぼっこ^^

芝生がふかふかで、とっても気持ち良かった!

 

 

緑の多いところでゆっーくり過ごすと、日々の悩みがとてもちっぽけに感じます。

 

 

玉は昔から熱しやすく冷めやすい性格なので、何か習い事をしたり、新しい趣味を始めようとしても長続きしませんでした……。

 

今まで経験した習い事―    水泳      英会話    ピアノ  

                          ↓         ↓               ↓

                        現在―   泳げない     しゃべれない    弾けない

        

    

そんな性格だからこそ、色々な場所に行って新たな発見や出会いがあることがとても楽しいのかもしれません^^

単調な毎日になってしまうと、自分がどんどん腐っていくような気がするんですよね……。

 

飽きっぽい性格ですが、チャレンジしたいものはたくさんあります!

また舞踊も始めたいし、楽器(ピアノかギターかオーボエ)、陶芸、書芸、パン作り、フットサル、空手 などなど……。

どれも実現できるかはわかりませんが、趣味の幅ももっと増やしていきたいですね!

 

 

今後も常に前を向いて歩き、色々なことを経験をしていきたいと思います^^

さぁて、次はどこに行こうかな!

 

以上、のブログでした(^o^

 

 

 

走る人次は、秋さん!走る人