双子が留学先で使うために

デビットカードを2種類作りましたビックリマーク

 

初めは1種類で良いかと思ってたんだけど

失くしたりパスワードを忘れたりして

使えなくなった時に困るので

いくつか作っておいた方が良いと

教えて頂きましたびっくりマーク

 

確かに〜びっくり

 

海外のATMでカードを取り忘れ

ATMに吸い込まれてしまうことも

 

あるしね!

 

我が家が作ったデビットカード

 

一つ目は

ケビンズイングリッシュルーム

でもお勧めしていたのと

 

我が家が元々使っている

 

プレスティア

 

GLOBAL PASS

 

口座の外貨もそのまま使える
日本円を含む18通貨に対応した

Visaデビット一体型キャッシュカード

 

デビットカードとしても

キャッシュカードとしても使える!

 

プレスティアは高校生は

家族カードを作る必要があり

2枚までしかつくれないようなので

 

我が家は既に双子父母の分2枚

作っていた1枚を解約し

双子用に新たに2枚作りました

 

1枚あたり1,100円

2枚で2,200円

 

年会費は無料です♪

 

マルチマネー口座外貨普通預金に

現地通貨(ドル)を入れておけば

VisaまたはPLUSマークの海外ATMから

現地通貨(ドル)を引出せる

 

海外ATM利用手数料は無料

ただし 利用の際に加盟店やATMオーナーが

別途手数料を徴収する場合がある

 

マルチマネー口座外貨普通預金

から引落される場合為替手数料はかからない

(↑マルチマネー口座にドルを預金する際

円からドルにする時には為替手数料がかかります)

 

 

もう一つは

 

 

ソニー銀行


こちらのカードは派遣生のOBOGで

お勧めする方が多いみたいです!

 

発行手数料・年会費無料

満15歳以上審査無しでOK

高校生でも自分で口座が作れました!

 

海外ATMで現地通貨を引き出す場合

 

外貨普通預金口座からは

事務処理経費: 1.79%/ 回(税込み)

現地ATM設置機関利用手数料

 

とあるので無料ではないようです

 

デビットカードの利用は

どちらも手数料無料

 

我が家はプレスティアをメインで使って

ソニーは予備となりそうですニコニコ

 

昔はトラベラーズチェックを大量に

持って行って一枚一枚サインをしなくちゃで

面倒だったのを思い出しました(笑)

 

便利な世の中になりましたね!

 

デビットカードとは別に念の為

我が家はクレジットカードも作りました

 

それはまた次回バイバイ

 

次回のお話です!

 

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

 

鎌田醤油

 

 

 

今はお醤油にもいろいろあるんだラブラブ

 

ソースまであるびっくり

お中元にいかが?