双子の高専に

台湾からの留学生10人が来たらしく

ウェルカムパーティをしたそうです音譜

 

双子Aが前に留学生の

ウェルカムパーティを企画している

とは聞いていたけど

 

それ以降特にそれについて音沙汰なしで(笑)

 

気になっていたところ

 

SAのイベントでスイカ割りや

流しそうめんをした

 

と教えてもらった!

 

誰から教えてもらったかは内緒恋の矢

 

いつもありがとうニコニコラブラブ

 

SAのインスタもUPされていたらしく

 

写真や動画が見れました♪

 

流しそうめんすごっあんぐり

 

めっちゃ本格的!!

 

竹を切ったり大変だったんじゃないかな?

 

チェリーが流れてくるのが嬉しいね🍒

 

私は流しそうめんの経験ないから

 

ほんと羨ましい〜

 

楽しそうだなぁ♪

 

今年は次から次へと留学生が来る高専

 

これってすごいですよねキラキラ

 

他を知らないだけかもしれないけど

 

こんなに国際交流ができる

 

高専/高校って

 

なかなかないんじゃないかな?


SAのメンバーではない

双子Bも参加していたようなので

 

これもまた嬉しいニコニコ

 

海外へ行って活動することは

なかなか難しいかもしれないけど

 

こうやって学内で活動ができるのは

 

本当に恵まれた環境ですね!

 

 

ちなみに

 

海外へ行く方(短期)は

 

先日学内説明会があったようです

 

フィリピン、タイ、台湾、

インドネシアへの夏季派遣は受付終了

 

これからタイ、台湾、韓国、

カンボジアへの募集があるそうです

 

学生個人で計画するプログラム

 

というのもあるらしいです

 

いやぁ

 

高専生楽しそうすぎて羨ましいぜ凝視

(↑いつにも増して日本語おかしい?)

 

11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

先日行った香川で買った

 

 

 

かまどと灸まん

 

 

 

食べ比べてみました♪

 

 

 

一回やってみたかっんだ〜

 

イメージ的には

おなじ感じだと思っていたけど

食べ比べてみると全然違う!

 

どちらも美味しいけどよだれラブラブ

 

よくあるお饅頭とはちょっと違うし

昔から食べ慣れているのはかまど

 

お土産で人にあげるとしたら

やっぱりかまどかな!

 

でも一般受けするのは

しっとりした灸まんの方?

 

香川の方にとってはどちらが

香川銘菓として有名/人気なんだろう?

 

地域にもよるのかな?