猛暑から脱出したい!!今シーズンは、お子達にもこの空間を体感してほしい!!ということで。

8月1日は、オーダーメイドツアーでの、今シーズン初のリバトレでした。

 

米子市内、松江市内など、街中は37度から38度の猛暑の中。。。。こちらは、気温26度くらい。

水温は、9度の中。あまりの冷たさで、いつも元気いっぱいの小2のMちゃんが、恐れおののくくらいに。

冷たい空間を満喫して頂きました。

 


蜘蛛の巣にも、沢から流れるしぶきがあたって、美しいジュエリーになっていました。

湧き水だらけの、流れが速くて冷たい下流部から、遡上して少しあがると、緩やかな流れになり、水温も変わっていきます。

そんな変容も楽しみながら。

Mちゃんたちがはまってしまったのが、これ。大山の火山の石をつかってのストーンペイント&フェイスペイント。

いろんな色が出てきます。はじめは、落ちてきたとちの木の 実をひろって、ごしごしこすって洗っていたのですが。

ジャガイモのような果皮がこすってみると、けば立ってきて、動物の毛のような感じになって不思議だねーと話していたところに。

石をこすってみると面白いよーっと投げかけてみたら、思いっきり、はまってくれまして。楽しんでくれました。

ここの渓流地の、主の木さままで、たどり着いて。

主の木さまのふところへ。主の木さまに包み込んでもらいました。

 

主の木さまから、ちょっと上には、小さな小さな泉があって。

気配を消して、そーっとのぞき込みにいくと。。。。

ああ!いたーーーー。イワナさん!!↓ パーマークがきれい。20センチくらいの子がいました。

 

イワナさんと一緒に泳ぎたい!!というわけではないのですが、毎夏ここで、禊をするのが、恒例でして。

みんなで、冷たいイズミに浸かって。身を清めてきました。

セレンにとっては、ここは、この水辺は、大山エリアの中でも、最後の聖地だと思っております。

あくまで、個人的な見解です。

大山ラブな人たちには、その人だけの聖地、パワースポット、秘密の居場所があるかと思います。

セレンのこれまでの経験してきた、出会ってきた中で、表現させてもらっています。

 

この場所を活用しながらも、維持していけるように、

環境に配慮して、人数制限と回数制限をしております。

オーダーメイドツアーのみで、お受けしております。

団体やグループ利用ではお受けしておりません。ご容赦くださいませ。

 

夏のオーダーメイドツアーについては、こちらをご覧ください

 → https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12388292796.html

 

=========================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら

==========================

セレンのオーダーメイドツアー(ご希望に日時にあわせて実施します)

☆彡期間限定ツアー☆彡

7月23日~25日 隠岐・西ノ島旅:https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12382894623.html

   →11月中旬か12月上旬の間で、リベンジ開催予定。

流通様との合同企画 大山ミニループバスツアー 8・19 9/8
https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12386954282.html

大山&山陰の夏旅・おすすめツアー

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12388292796.html
8月11日 星空野宿 便乗参加者募集中♪

https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12395282362.html

 

☆彡基本のオーダーツアー☆彡

半日みちくさトレッキング(森歩き) :http://www.daisen-seren.net/jyutaku-michikusa.html

1日おまかせ&つれまわしツアー :http://www.daisen-seren.net/jyutaku-syunkan.html

夜のオーダープログラム :http://www.daisen-seren.net/jyutaku-nh.html

冬はスノーシューで雪の森歩き:http://www.daisen-seren.net/syunkan-fuyu.html

 

☆彡2018年までの主催プログラム(来年度リニューアル予定)

アウトドア系女子会 山すかクラブ :http://www.daisen-seren.net/syusai-yamasuka.html

旅する森(フルコース・親子コース) :http://www.daisen-seren.net/syusai-tokotoko.html

 

======================