今夏、2次交通をつかってエコドライブする、夏の大山を楽しみましょう!!

7月15日のツアーは無事に終了しました。 

実施レポはこちら→https://www.instagram.com/p/BlR4OsyAzbM/?taken-by=travelgram_jp

こちらも→ https://ameblo.jp/seren-daisen/entry-12391541661.html

 

前日16時までお申し込み可能です!!!

現在、8月19日、9月1日のツアーの受付中です。そのほかのツアーはこちらのチラシをご覧ください。

株式会社 流通様との合同企画です。

7月6日の日本海新聞さんの折込チラシが入っております。

 

株式会社 流通 &セレンの合同企画です!

大山ミニループバス 大山開山1300年企画

大山で「ととのふ」森めぐりお散歩ツアー

 

大山開山1300年のキャッチコピー「ととのふ」をテーマに。

大山山麓の森をめぐり、心、体、息 をテーマにした、お散歩森歩きのツアーを開催いたします。

セレンが、ご案内役として、ガイドさせていただきます。

 

大山ミニループバスをつかった、1日バスツアーです。

ツアー内容はこちらもご覧ください。

https://www.instagram.com/p/BlQPB4EgbG1/?taken-by=travelgram_jp

 

募集人員は、15名(1名でも、催行します!)

「ととのふ」のテーマにある、「心」。「身」。「息」をテーマに、大山の森をめぐり歩きます。

登山ではなく、森を楽しむトレッキングを通して、大山で、ご自身の心、体、息をととのえていく

セルフケア、ヒーリングツアーです。

小学生以上の方が対象になります

(未就学児さんを連れてのご参加はできませんのでご容赦ください)

ターゲットは女性むけですが、男性のご参加も可能です。

 

集まった参加者様の年齢層、経験値などから3つほどの候補地の中から、行先を最終決定します。

大山山麓の森ではありますが、行先は秘密なシークレットツアー、ミステリーツアーでもあります。

 

開催日程

7月15日(日) ととのふのテーマ「身」を調える森歩き  終了しました!

8月19日(日) ととのふのテーマ「心」 を調える森あるき  申し込み受付中

9月8日(土) ととのふのテーマ「息」を調える森歩き     申し込み受付中

米子空港や、米子駅、皆生温泉観光センターなどを8時半~9時半の間で出発 

16~17時ころ帰着

10時~15時の間で、森歩きを3時間ほど、昼食や自由時間が2時間ほどになります。

 

3回シリーズになっておりますが、3回すべての参加が必須ではありません。

どれか1つにご参加、2つだけご参加でも可能です。

 

 

大山山麓にある、いろんな森をあるき、めぐり、ご自身の心、体、息を調えて、自然の中でリフレッシュしましょう。

通常ですと、1日バスツアーとなると、7~9000円くらいのツアーになります。

今回は、大山山麓振興協議会様からのご協力もあり、ツアー参加費がとてもお安くなっております。

モニター価格で、3000円です。(なんと、昼食つきです!!)

 

県外からの観光のお客様も、地元の方も、どなたでもご参加いただけます。

この機会にぜひどうぞ。

雨天でも開催ですので、雨具などをご準備くださいませ。

野外での活動になりますので、必要最低限の服装・装備をお願いしております

(長袖・長ズボン(肌の露出を避けた服装)・運動靴・水分・行動職(おやつ)・タオル・帽子・雨具・日焼け対策・虫対策など)

 

鳥取県西部の観光施設などに設置してあるチラシや

または、株式会社流通さまのHPをご覧ください。

http://ryu-tsu.jp/


インスタグラム&Facebookで「travelgram_jp」を検索くださいませ。

https://www.facebook.com/Travelgram_jp-1599404700072341/?fref=mentions

https://www.instagram.com/travelgram_jp/

 

 

もう少し、詳細を知りたい、行先の森について知りたい!という方は、セレンにお問い合わせいただいても大丈夫です。

特に県外からの旅人さん、

灯台下暗しで、いつでも行けるからーといってなかなか大山に行けていない

地元の皆さま、のご参加をお待ちしております。

もちろん、旅の途中の観光客の皆さまの、飛込参加も大歓迎です!

県外からのビジターの皆さまにも、ぜひご参加いただきたいツアーです。

助成金を使っている事業のため、とっても激安なツアーになっております。この機会にぜひどうぞ。

 

============================

セレン環境教育事務所 の HPは こちら

一人で活動しているには不似合いなくらい立派なHPですが(笑)、ご覧ください~
お問合せ、プログラムのお申し込みは こちら