勉強会だけでお子様が激変しちゃう不思議 | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

 

こんにちは 菅谷です。5歳と3歳の年子育児をしながら、日本の子育てを変える!事を目標に日々、ママのメンタルサポートや、子育ての勉強会などを開催しています。

 

 

つい先日開催された「きょうだい育児勉強会」に参加して頂いたママさんから嬉しいご報告がありました!

 

 

スガママの勉強会というのは、その日に来て学んでおしまい!という訳ではなく、その後どうだったのか?というフォローもきちんと付いています!やりっぱなし・投げっぱなしじゃないからご安心を。

 

 

勉強会後、一週間は実践してね!と伝えて、その後の連絡を待つのがいつもの流れなんですが、このママさんは一足お先に連絡をくれました。しかも今週流したメルマガの感想付きでした!

 

 

こんばんは
〇〇です。メルマガの内容が心に響きました。ただ受け入れることの大切さ…素敵です。
私も色んないやな状況を素直に認められず爆発することが多々ありました。自分を解放し認めること、本当に大切なことですね。


まだまだ課題はたくさんありますが兄弟育児勉強会に参加させてもらっただけでも子供の向き合い方が変わった自分がいて長男がお母さん大好きと今まで以上に言ってくれてます。うれしくて1週間後の報告メールを待てずメールさせていただきました。また報告メールさせていただきます。
 

 

短いメールでしたが、凄く嬉しかったです。

 

 

お子さんへの向き合い方が変わったというところが大きいのですが、その結果として付いて来る副産物がこれまた大きかったりします。ちょっと目先の方向性を変えるだけで、ちょっとした声かけを重点に置くだけで、お子さんはガラリと変わるんです。

 

 

勉強会には北は北海道からいらしてくれたり、熊本の方、名古屋の方、長野の方、茨城の方、関東ではない方も今まで沢山いらしてくれています。参加して頂いた方には沢山の副産物が生まれます様にと願いを込めて送り出しているので(毎回ハグしてお別れしてます)小さな一歩かもしれないけど、動くということがいかに大切かという事を知って頂きたい!

 

 

また、勉強会に参加して頂いた方の中には、自分の子育てを最短で軌道に乗せる為、取り扱い説明書セッションをすると決断したママさんもいらっしゃいます。スガママとじっくり二人きりで話しながら作成していくセッションなので、濃密な時間とそれに伴った成果が必ずついて来ます!(フォローもあるよ~)

 

 

どんどんステージを上げて、一緒に子育てを楽しみ、悩みながらも自分で決断出来るお母さんでいましょうね。

 

 

8月の勉強会は増席→キャンセル待ちです。気軽にスガママに会って相談出来るMAMAフェスでお待ちしていますー!

 

(9月の勉強会はお客様と日にちの調整をしているので、もう暫くお待ち下さい)

 

 

IMG_20160725_115718853.jpg

 

 

 

 

ご提供中メニュー

 

 

ACE OF SPADES直接スガママに会えない方はこちら

単発:どんなお悩みでも制限なし・子育て・夫婦・自分自身などなど

継続:単発を受けてから4回コースをスタートさせます。なりたい自分を目指すセッション

「今」の悩みを解決90分スカイプセッション

 

 

ACE OF SPADES東京都港区:スガママ宅開催

子育てを学んで笑顔になれる第一歩勉強会(開催日によって内容が異なります)

7月12日初心者限定:育児の基礎講座 満席

7月22日きょうだい育児勉強会 満席

8月22日【しつけは自宅から】しつけのアプローチ勉強会 増席→キャンセル待ち

 

ACE OF SPADES4時間で子育てを学び、イライラもコントロール出来る様になる

あなたオリジナルの子育て取り扱い説明書セッション

スガママ宅かスカイプかをお選び出来ます

 

ACE OF SPADES柴田メソッドテキスト:問い合わせ&ご注文はこちら

 

 

ACE OF SPADES【無料メルマガ】スガママの子育てのお得な情報満載で毎週お届けしています。