自宅で開催!勉強会にはこんな効果がある!? | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

このブログでは、主に0~3歳までのお子さんをお持ちのママさんに向けて、記事を書いていますよ。


5歳と2歳の年子のママしてます。


image 


2015年10月から開催している自宅での勉強会がお陰様で好評を頂いています。


柴田メソッド初心者の方から実践者の方まで、幅広参加してして頂いています。


私は、勉強会に来て頂いたママさんが今抱えているお悩みは、その場で全て解決するぞ!という気持ちで臨んでいいて、いらして頂いている方からも、とても分かりやすく、また実践的で良かった!とご感想も頂いている大好評な勉強会です


ママがイライラしないで育児が出来ます様に。


お子さんの好奇心が潰れる事のない様に。


信頼関係が築かれて、伸び伸びと育ってくれます様に。


そんな事を常に願っています。


image 


ママは笑っていてなんぼです!



育児にどん底だった私が、ここまでキラキラ出来た様に、参加して頂いた方に心から良かった!と思って頂ける勉強会をどしどし開催していきたいと思います。

 
 【勉強会がオススメな理由】

 スガママを知らなかった初心者さんでも気軽に参加出来ます

 今、抱えているお悩みをその場で解決出来ます

 明日から使える育児の手法を分かりやすくお伝えしています

 イライラはどうして起こるの!?対処法は!?にお答えします

 お子様連れでもOKです(自宅なのでおもちゃもあります)

 キラキラしたい!育児を軌道に乗せたい思いを全力でサポートします

 声かけやしつけ法の正しいやり方をレクチャーします

 自分の考え方や、自信のなさが解消されます


勉強会に参加されたお客様からは、沢山のご感想を頂いています。

 
 スガママさんの話し方がとても分かりやすく、実践的な内容ばかりでした

 どうして私はこんなにイライラしてしまうのか!?の謎が解けました

 しつけやイライラした時の対処法を分かりやすく教えて頂き、ありがとうございました

 自分のどこが出来ていなかったのかが明確になりました。改善方法も教えて頂いたので、実践あるのみです

 もう目からウロコの2時間で、今でもドキドキしています

 ずっとイライラしていたけど、旦那さんに心からありがとうと伝えたくなりました

 感情はコントロール出来ないと言われてホッとしました。やはり正しい知識は必要ですね。ありがとうございます

 顧問契約と同時進行で勉強会に参加しましたが、やはり生で聞くお話はとても刺激的でした。これからもよろしくお願いします!




image 

泣いて、笑って、自分の育児や自分の感情と向き合って、そして成長出来る場所をこれからも提供させて頂きます!


是非、一緒に成長していきましょう!


応援させて頂きます!

初心者限定:子育て基礎講座7月12日
きょうだい育児勉強会7月22日

【しつけは自宅から】しつけのアプローチ勉強会8月22日(場所:飯倉いきいきプラザ)
image 

勉強会の様子はこちらからご覧頂けます。
【しつけは自宅から】しつけのアプローチ勉強会8月22日(場所:飯倉いきいきプラザ)