【募集】イライラを自分で解消出来るスカイプセッション | スガママがスガママであるために

スガママがスガママであるために

はじめましてスガママこと管谷です
2011年5月18日に長女出産2013年2月 4日に次女出産

子育て辛い!▶夫婦仲最悪▶とにかく楽して楽しく子育て▶夫婦仲取り戻し、和食店を夫婦でOPEN▶コロナで休業を余儀なくされ▶また色々学び始める

日本の育児を変える!!そして悩めるママを一人でも減らし楽しく育児が出来る環境作りを目指しているスガママです


5歳と3歳の年子を育てています:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 



 


ご好評につき満席状態だった他人の目を克服するセッションが大きくバージョンアップして募集をしたいと思います


今までこのセッションは「他人の目を克服セッション」という名前で募集していました。


でも、他人の目を気にしなくなった先にあるのは「イライラを自分でコントロールして解消出来る」という成果が共通にありました。


 他人目線で物事を考えて行動しない。

 他人に答えを求めない。

 自分はこの状況でどうしたいのか?を常に選択出来る。

 感情を自分でコントロールしてその場で対処出来る。

 例えイライラしたとしても次!どうするかを考えて行動出来る。


わずか募集開始から半年足らずで40人近いママさんがこのセッションを受けて頂いています。


皆さん悩みはそれぞれ根深いものですが、自分なりに向き合い前向きに自分らしい子育てを今も出来ています!


それが何よりも嬉しいし、今現在も私の励みにもなっているんです。


 
 2歳と0歳のきょうだい育児中のYさん

上の子に常にイライラし、主人を信じる事が出来ずに誰も私の事を分かってくれないと思っていました。

どうしたらいいのか分からなくて、それでもイライラしたくないと思い、このセッションを受けたのがきっかけです。

 セッション後・・・・

私が今までイライラして来た事はなんだったんだ・・・と思わざるおえませんでした。子供の好奇心を奪い、自分の思い通りにさせようとしていた事に心から反省出来、子供にも心から謝る事が出来たんです。

すると自然とありがとう・良くやってくれたね・本当に助かったよという感謝の言葉が次々と出て来て驚きました。

今はストレスフリーな子育てに慣れるべく、今は楽しむ育児を学んでいます。

自分が本当に変われるのか!?と思っていたけど、本当に変われる事が出来ました。

ありがとうございました。

 
 1歳のお子さんを子育て中のNさん

アダルトチルドレンだったというスガママさんが、どうしてここまで子育てを楽しめているのか不思議で仕方なかったんです。

自分も子育てを楽しみたいと思っても、どうしても爆発してしまって、自分が変われば子育ては早く軌道に乗ると言って頂けて、セッションを申し込みました。


 セッション後・・・

生い立ちゆえに、私は常に笑っていないといけないと思い込んでいましたし、相手がこう思うからこうしないと・・・そればかりを気にして生きて来た事にも気づけました。

両親はいつもケンカしていて、私のいる意味って何だろうと常に思っていた幼少期の自分が、母親になったとたんに感情が爆発したかの様に私の心の中に現れて、スガママさんと一緒に向き合っていけました。

自分の事が好きじゃなかったんですけど、今は「だって」「でも」がなくなり、これでいいじゃん!と心から思える様になれた自分が好きです!

 
 4歳と0歳のきょうだい育児中のSさん

きっかけは、きょうだい育児の事で相談しました。
上の子の対応などの対処法を聞いていく内に、他人の目を気にしている自分がいる事に初めて気付き、セッションを申し込みさせて頂きました。


セッション後・・・


自分がいかに相手を思い通りにコントロールさせようとしていたかに気づけて、主人の話を素直に受け入れて聞ける様になりました。
やっぱりそうじゃん!またやったじゃん!そんな事ばかり考えていた過去がうその様に、そんな時もあるよね!に変わったんです。
自分の感情を本当にコントロール出来る様になったんだ!と実感出来て、このセッションを受けて本当に良かったです。

 

 4歳のお子さんを子育て中のAさん

スガママさんの自宅で開催する勉強会に行った事が始まりです。
とっても分かりやすい説明で、スルスルと子育ての悩みが解けていったのを今でも覚えています。
子育てはそれなりになって来たけど、どうしてもイライラしてしまう事が抑えられなくなり、セッションを申し込みしました。


 セッション後・・・

イライラする事は悪い事ではなかった!と衝撃的な事実を知れて、喜怒哀楽の感情を上手に吐き出す訓練をしていったお陰で、イライラしてもその後どうすればいいのかを自分で判断する事が出来る様になりました。

自分の中の心のコップの見方や、インナーチャイルドとの接し方も分かりやすく教えてもらえたので、出来ている自分も、出来なかった自分も全て自分なんだ。と気持ちに折り合いをつけれる様になれました。



きっかけはそれぞれですが、多かれ少なかれ皆さん悩みを抱えていて、自分の感情を上手くコントロール出来ずにいたんです。


それは自分を大切に扱っていない証拠でもあった。


家族が最優先・子供は尚更最優先の子育て


その他にも、幼い頃から他人が優先だったり、親が優先だったりした為に、自分の気持ちの伝え方だったり、吐き出し方を忘れてしまっていたんです。


このセッションを受けた後のみなさんは、表情も明るくなり、自分で選択した道を歩める様になっています。


わが子には、自分で決めた道を躓きながらも進んで欲しいと願いますよね。


だったら尚更、ママが自分で決めて成長する事が大切なんです。


親は子の見本です。


どんな見本を見せていきたいですか。


そして将来、どんな大人になっていて欲しいですか?


 みんなの意見が聞けて?

 自分の意見も話せて?

 相手におもいやりを持って?

 健康で元気に?

 自分の事を好きと言える子で?

 やりたい事を見つけられる子?


それってそのままママに聞きたいです。


見本、見せれていますか?


口だけ達者になっていませんか。


子供の未来というのは、私たち親次第です。


だからこそ、今抱えている悩みは早急に解決し、あなたらしい子育てをして欲しいと心から願っています。


単発セッションは、子育ての悩みやママ自身のイライラについて解決する糸口を見つけていきます。

子育てに関しては、遊び方の方法や、しつけの線引きなど、多彩にわたって惜しみなく伝授しています。

ただ、単発はその場で次のご予約を取る事は出来ません。

継続してお悩みを解決したい場合は、4回コースをお申し込み下さいね。


 
 
【他人の目克服!セッション初めての方専用】

90分セッション初回限定   : 7千円


 イライラしてる自分

  心がザワザワしてる自分

  不安で自分に自信がない自分

それを変えたい!変わりたい!

でも変われない。変わる事を望んでるのに不安になる。

そもそも変わるって何?

どうすればいいの?

そんなあなたの変わりたい気持ちに寄り添った講座になります。

基礎をしっかりと学び、変わりたい気持ちと変われない気持ちのもっと奥を覗いていきます。

4回継続セッションをご希望の方も初めにこのセッションを必ず受けて基礎を自分のモノにしていただきます。

自分の考え方をこのセッションで整理整頓するのもオススメですよ 



 
【他人の目克服!継続応援セッション】

4回コース: 3万6千円 

こちらは初回を受けて頂けた方のみ申し込みが可能なセッションです。

4回に渡りあなたの思考の癖を自分で選択出来る様に修正していきます。

毎回課題を出します。初回セッションを受けてそれでも変わりたい!と強く願って頂けた方にオススメです。

激変した方が育児も楽しんでいますよ!
 



お申し込みはこちら