回避型の男性の本質!愛の病い
彼が不安定女性と
支配的な関係を築く理由
アダルトチルドレン、恋愛依存
愛着障害、 不安型の女性が
不安型の私が傷つきまくっていた頃
不安定な愛着スタイルをもつ
回避型の男性と不安型の女性は
アダルトチルドレンです。
2人が支配的な共依存関係を築く理由!
回避型の男性と不安型女性の共通点は
支配的な関係を愛だと思い込んでいる事と
お互いに見捨てられ不安を抱えている事です
その理由は幼少期の家庭環境にあります。
子供は幼い頃に親をモデルに愛を学びます
支配的な関係を築く人は支配的な共依存関係
で成り立つ家庭環境で育てられています。
支配的な親に育てらた子供や支配的な共依存夫婦の関係に慣れ親しんできた子供は支配的な関係を愛だと思い込んでしまうのです。
支配的な親に愛されるために適応した不安型は
普通なら耐えられない不快な状態に危険を知らせるアラームが鳴らなず、支配的な男性を抵抗なく受け入れ関係を続けてしまいます。
ACや愛着障害がある人は愛の基盤、他者との健全な信頼関係が育てられていないため不健全な愛し方になってしまうのです。
依存症と愛情飢餓
幼い頃に親の健全な愛情に満たされていない
愛情飢餓を抱えている人は不足感を埋めるために様々な依存症になるリスクが高まると言われています。ホルモンの関係から女性は不安になりやすく恋愛依存に陥りやすく男性は回避依存になりやすい傾向があります。
不安型の女性の傾向
従順で共感力が高いという特徴があり親切です。イネブラー気質がありお世話しがいのある男性を自ら選ぶ傾向があります。自分とは真逆な回避型の男性を運命の人だと感じます。
回避型の男性の傾向
回避型の男性はハイスペックな男性も多く、自立した魅力的な男性に見えます。回避型の男性は、外側の自分を素敵に魅せるのが上手い男性です。
回避型の男性の本質
親密な関係を恐れている精神的に未熟な男性です。本音と建前があり、外側と内側に違いがあり、嘘をつくことも上手です。悪気なく責任を回避します。
人に強い不信感を持ち信頼関係を築けないのが回避型の男性の特徴です。親密さが増せばパートナーを避ける回避行動を取ります。
人を信用できない回避型は支配を恐れ主導権を握るために常に試し行動を取り、相手がどこまでなら耐えられるのかを試します。相手が耐える姿に自尊心を満たすため、これでもオレを愛せるのか?と試し行動はエスカレートしていきます。
- 悪気なく軽視する
- 悪気なく浮気をする
- 平然と嘘をつく
- 平然と音信不通にする
- 責任を取らない
- 支配的、キレやすい
- 約束を守らない
回避型は親密を避けるために、こうした破壊的な問題行動を繰り返し自ら不幸な関係を創り出します。女性を深く愛せる男性ではないのです。
回避型の無意識な根深いトラウマからの回避依存行動を変えることは簡単ではありません。メンタルが不安定な女性では決して務まらないでしょう。
回避型の男性は、女性は性欲や承認欲求を満たすために必要な存在ですが、末長く信頼を築けるような愛し方はできません。衝動的、刹那的に必要な時に女性と関わるだけだからです。複数の女性と平然と付き合っている事もあります。W不倫などの相手なら最適かもしれません。
パートナーを支配したい
回避型男性の4つ人格
- 独裁者型 👉主従関係で支配する
- 搾取者型 👉愛を悪気なく利用する
- 自己愛型 👉自分しか愛せない
- 脱走者型 👉責任を回避して逃げる
恋愛依存症になりやすい女性の特徴
あなたにこんな自覚はありませんか?
1.アダルトチルドレンの自覚がある
自分は毒親育ちだと思う
辛い恋愛依存や不安定な愛着スタイルは
- 回避型の男性にお悩みの女性
- 夫婦関係にお悩みの女性
- 結婚相手にお悩みの女性
- 恋愛依存かもと感じる女性



