然(しかり)よかせっけん使用中止&ワイエスラボ125日目の毛穴 | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

 

 

●初めてブログを読んで頂く方へ●

セラミドコスメでスキンケアを始める前の肌質紹介と自己紹介

今、セラミドコスメが使えない理由はこちら↓
夜だけ肌断食を2か月間継続してみた毛穴とお肌のまとめ
良ければこちらの記事をご参考にしてみて下さい♪

私の肌質などを書いています(^^)

 

 

4月から夜だけ肌断食をして6月に水分激減で撃沈し

その後からは、

スキンケアに入っている界面活性剤がダメになったようで

セラミドのスキンケアが使えなくなり

原液やオイルのみのスキンケアに移行しております。

 

 

現在は、

  • ワイエスラボのヒアルロン酸原液
  • バオバブオイル(3滴)&フラーレン(2滴)

こちらで125日目です。

11月14日から然(しかり)よかせっけんを使っています。

 

 

はい。

タイトル見ていただけましたでしょうか?

 

 

然(しかり)よかせっけん使用中止!!!

 

 

楽しみにしてくれていた方、ごめんなさいm(__)m

 

せっかく毛穴が小さくなってきていたのに

なんでだよ!!!

 

って思いますよね。

 

そう、毛穴は小さくなっていたんですけどね…

 

然(しかり)よかせっけんを中止した理由

 

理由は、1つ。

 

乾燥です。

 

乾燥しすぎでした。

 

 

昨日の夜、いつも通り 然(しかり)よかせっけん でお顔を洗うと…

 

 

痒い!!!

痒い!!!

痒い!!!

痒い!!!

 

お風呂から出たら、お顔がまっかっか!!!

 

 

さらに、然(しかり)よかせっけん、すっごく泡立ちが良いので

わたくし、お風呂で体も洗っていたんですよ。

(パンフレットには体もOKと書かれていましたので)

 

スキンケアを終了して

ボディバームを塗ろうと思ったら…

 

 

体が粉拭いてる!!!!!

しかりよかせっせん乾燥

しかりよかせっせん乾燥

↑両方とも足の付け根あたり

 

私、体がカサカサになって粉拭くのなんて

いつぶり!?

って状態です…

 

よく見るとふくらはぎや太ももも皮むけしてました。

 

体がこんな状態になるものを

お顔になんて使ったらダメです…

 

  • 使い始めた日に感じた「ピリッ」とした感じ。
  • 翌日からも感じていた少しの乾燥。

 

たぶん、これ、「ダメの合図」でした。

 

って事で

 

然(しかり)よかせっけん終了ですm(__)m

 

これからは、いつも通り、純石鹸に戻しますm(__)m

純石鹸クレンジング

 

 

然(しかり)よかせっけんとワイエスラボ今日の毛穴

ワイエスラボ現125日目使用後毛穴写真ワイエスラボ125日目使用後毛穴写真

今日が最後の然(しかり)よかせっけんです。

毛穴の調子は良いんですよねー…

 

乾燥した方が毛穴が小さくなるのか!?

(んなわけない)

 

まさか、ちゃんとお化粧が落ちていなくて

お化粧が残っていて綺麗なのか!?

(んなわけないと信じたい)

 

然(しかり)よかせっけん。。。

毛穴は小さくなったんですよ。

本当に…

 

使えないのが残念です…

 

敏感肌さん。乾燥肌さん。アトピー肌さんは

「乾燥してでも毛穴を小さくしたい!」

と思っても

止めておいた方が良いと思います。

止めて下さいm(__)m

 

毛穴の変化

肌断食最終日69日目:朝エトヴォス(2018年6月7日)

エトヴォスkooセラウオーター肌断食26日目毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル1日目(2018年7月20日)

ワイエスラボ現品初日使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル100日目(2018年10月27日)

ワイエスラボ現品98日目使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル121日目(2018年11月16日)

ワイエスラボ121日目使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル125日目(2018年11月20日)

ワイエスラボ現125日目使用後毛穴写真

やっぱり毛穴は小さくなっている感じがします…

肌色が違うのは、日の当たり方だと思いますm(__)m

曇りの日と晴れの日ですm(__)m

 

今日はせっかくなので、然(しかり)よかせっけんの使用前の毛穴と

最終日の毛穴の比較を見てみましょう♪

 

 

ワイエスラボとバオバブオイル117日目(2018年11月12日)

ワイエスラボ現品117日目使用後毛穴写真

 

 

ワイエスラボとバオバブオイル125日目(2018年11月20日)

ワイエスラボ現125日目使用後毛穴写真

 

たった5日間しか使っていないのに

こんなに毛穴が綺麗になるのは

本当に凄い!!!

 

頬の毛穴は綺麗になってるけど

お鼻の毛穴は、ポツポツ復活してますね(;^_^A

 

それでも、頬の毛穴の変化!!!

嬉しいくらい毛穴が小さくなってます!!

 

できる事なら、使い続けて

どれくらい毛穴が綺麗になるのかお試ししてみたかったです…

残念です(T_T)

 

【公式】然 -しかり- よかせっけん

 

 

スキンケア

今はアヤナスやエトヴォスなどの普通のスキンケアが使えない肌状態なので、こんなスキンケアを行っています。
とりあえず無刺激ですので、どんな化粧品も合わない敏感すぎる方は参考にどうぞ!
 

 

1.ワイエスラボ ヒアルロン酸原液
(トライアルで1,600円)
【公式】ワイエスラボ トライアル

水が配合されていないヒアルロン酸原液です。
1回につき、2プッシュ(米粒サイズ)を水で薄めています。 

 

 

バオバブオイル

2.マンデイムーン バオバブオイル
(750円前後)
【楽天】マンデイムーン バオバブオイル精製/10ml【100% 無添加】

私が使っているのは50mlなので2,100円前後ですが、10mlなら750円前後です。安い。
楽天のセール等でさらに安くなります。 

 

 

フラーレン

3.フラーレン・油溶性
(3mlで1,026円)
フラーレン・油溶性(リポフラーレン)/3ml【たるみ 透明感 クリーム 美容オイ... 
植物性スクワランとフラーレンのみの原液です。
バオバブオイルオイルに、都度数滴追加して使っています。

 

  【参考記事】

無添加化粧品ワイエスラボのトライアルが到着!

【肌荒れ・乾燥肌・年齢肌対策】バオバブオイルってどんなオイル??

 

定期中サプリ

お肌はスキンケアも大事ですが

まずは体の中から!!

栄養バランスを整えるのは必須です。

食べ物>スキンケアです。
サプリ

ホエイプロテイン(筋トレ用)

BCAA(筋トレ用)

MSM

ビタミンC(タイムリリース型)

ビタミンB(タイムリリース型)

ヘム鉄

ビオチン

 【参考記事】

この記事に全てのサプリの詳細を書いています。

【サプリ】プラセンタ休止、筋トレ用にBACC追加!

 

 

_____________________

●Twitter

毛穴ボコボコママ@seramidokeana

最近は、ほぼダイエットの事ばかり書いています。

毎日、食事管理と筋トレに励んでおります。

良ければ見てみてくださいね♪

_____________________

 

 

 

セラミドコスメランキング

現品を最後まで使ってみて、毛穴が綺麗になった順位です!
(こちらは、肌断食前に、朝晩普通にスキンケアをしたお肌です)

 

1位ディセンシア アヤナス (ヒト型セラミド2(ナノタイプ)配合)

現在、お肌・毛穴が一番綺麗になったコスメです爆  笑

 

アヤナス初日の毛穴写真

新アヤナスセラミド初日使用後毛穴写真

アヤナス44日目の毛穴写真

新アヤナスセラミド44日目使用後毛穴写真

 

保湿力はセラミドコスメでは一番だと感じています★

  • 頬の毛穴
  • 鼻の毛穴
  • 黄ぐすみ
  • ほうれい線
  • キメ

こちらに効果がありました!

超乾燥肌さんは、オールシーズン大丈夫かもしれませんが

私には春・夏は重たすぎるくらい保湿力が凄いです!

 

ディセンシア【アヤナス】公式ページ

ディセンシアは30日間返品保障ついてるので

合わなかったら返金してくれますよ♪

 

 

●アヤナス綺麗すぎるじゃん!って方へ

こんな記事を書いてみました。

疑問を解決!アヤナスの毛穴は本物?加工してる?

参考になれば幸いですm(__)m

 

 

2位 エトヴォス(ヒト型セラミド1,2,3,5,6Ⅱ配合)

かなり低刺激ですので、お肌が超超弱い方にもオススメですウインク

私は、お化粧水と美容液をモイスチャー、

クリームをバイタライジングで現品使用しました。

美容液とクリームのコストパフォーマンスは

非常に良いと思います♪

 

エトヴォス初日の毛穴写真

エトヴォス現品初日使用後毛穴写真

エトヴォス46日目の毛穴写真

エトヴォス現品46日目使用後毛穴写真

 

20代~30代ならモイスチャーライン

エトヴォス【モイスチャーライン】公式ページ

 

40代以降&たるみが気になる方なら

バイタライジングラインが良いかと思います♪

エトヴォス【バイタライジングライン】公式ページ

 

モイスチャーラインは、ラベンダーの香り

バイタライジングラインは、ローズの香りです。

 

 

 

3位 ディセンシア サエル(ヒト型セラミド2(ナノタイプ)配合)

アヤナスの美白ラインです☆

 

サエル初日の毛穴写真

サエル

サエル45日目の毛穴写真

ディセンシアサエル現品使用45日目(復活22日目)の右頬毛穴写真

アヤナスよりもさっぱりした使い心地です。

私は、春夏はアヤナスよりもサエル派です( ´∀`)

美白効果で透き通るようなお肌になります♪

 

ディセンシア【サエル】公式ページ

アヤナス同様、30日間返品保障ついてるので

合わなかったら返金してくれますよ♪

 

 


セラミドコスメまとめ

ヒト型セラミド配合コスメ、トライアル使用のまとめページです★

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)・

バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルを

使用しました。

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルの使用前使用後毛穴比較写真

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ1)

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ2) 

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ3)

 

 

こちらの記事も人気です♪

ベースメイク変更!ナチュラグラッセ購入しました!

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

サプリ★プラセンタの泉が凄すぎた!10日間飲んだ結果発表!

石鹸クレンジングで化粧は落ちるのか?実験してみました。

 

 

 

 

ワキの毛穴

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

 

 

毛穴ボコボコママのもう1つの顔ニヒヒ

セラミドコスメや毛穴以外の事を色々書いてます。

「これ買ったー」とか「おから食べたー」とかw

まだスタートしたばかりのブログですので

記事数は少ないです。

 

こちらでは
ひっそりこっそり主人の醜態をさらしてます☆
15キロバナー

主人がリバウンドしまくり、書く気をなくしているブログですw

 
 

ランキング参加しています♪

ありがとうございます!!

よければポチッとお願いしますm(__)m 

すごく励みになりますm(__)m        
←ココ         
FC2 Blog Ranking

←ココ         
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ココ  
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m