角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話 | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

●角質培養とは…

 

スキンケアをシンプルにし、

お肌のターンオーバーを通常に戻し、健康な角質を目指す事です照れ音譜

 

 

過剰なスキンケアで、古い角質を無理にはがすスキンケアを続けていると、

角質層が十分に育たずに、

皮膚が薄くなったり、ビニール肌になってしまったりガーン

水分が少なくなって、乾燥肌になったり、毛穴が開いたり、

角栓ができやすくなったりしますチーン

 


ほかにも、お肌が硬化し、皮脂づまり、黒ずみ、ごわごわ感が出てきます。
また、バリア機能も低下し、赤みやかぶれ、痒みが出るような敏感肌になります。

 

 

私は約20年アルビオンを使っていました。

アルビオンを使っている間も、お肌の調子は良かったり悪かったり…

お肌が硬化したり、赤くなって痒くなったりしていました。

そして、なにより

皮膚が薄いのは、約20年間先行乳液をコットンで付ける。

この行為の為かもしれないと思っています。

そして、このコットンを使う行為。

確実にお肌のターンオーバーを早めていたと思いますゲッソリ

 

 

角質培養は、毎日のスキンケアで、

お肌のターンオーバーを早めるような事をせずに

お肌が自然にターンオーバーするのを待つ事なんですポーン

 

一度のターンオーバーで、すぐに綺麗になるわけではないですが、

角質培養を続けていくと、お肌に厚さが戻り、

刺激にも負けない健康的な美肌に変わっていくと言われていますデレデレ

 

 

そんな角質培養をするにあたって

お医者さん達がオススメしているのが

セラミド入りのコスメなんですニヤニヤ

 

私は、セラミドコスメを使う前に、

日本酒の化粧水やチフレのクリームで

アルビオン断ちをしました。

 

 

 

今思えば、これが角質培養のスタートだったのかもしれません。

 

ただ、私は角質培養を意識しているわけではないので、

角質培養中は使わない方が良いと言われている

オイルクレンジングをずっと使っていますびっくり

 

それでも、アルビオンを使っていた頃よりは、

確実にターンオーバーが正常に近づいていると思います照れ

 

そして、セラミドコスメをライン使いするようになると

お肌がボロボロに荒れるような事は

ほぼなくなりました爆  笑

(セルピュア使用時以外)

 

 

●角質培養を始めようと思っている方へ…

 

角質培養を始めると、古い角質がいつもより長く残っているので、

肌に皮脂がたまったり、ゴワゴワっとしたお肌になりますが、

古い角質の下で丈夫な角質が育っている状態ですので、

未来のお肌が綺麗になる事を信じて、少しの間我慢です!

 

私もアルビオン断ちをした2か月間のはじめのお肌は

ゴワゴワした感じがありました!

ただ、荒れることはありませんでしたウインク

 

肌の内部で丈夫な角質が育ち、

自然に古い角質がはがれ落ち、

徐々に丈夫な角質が出てきます!

 

 

角質培養を考えている方は、

セラミドコスメのトライアルからスタートしてみて下さいねビックリマーク

 

私がセルピュアがお肌に合わなかったように、

角質培養をするにあたっても、

お肌に合うセラミドコスメを使ってくださいねひらめき電球

 

 

 

 

ランキング参加しています♪

ありがとうございます!!

現在4位です!!

よければポチッとお願いしますm(__)m 

すごく励みになりますm(__)m 
←ココ  
FC2 Blog Ranking

←ココ  
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ココ  
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m