然(しかり)よかせっけんその後&ワイエスラボ121日目の毛穴 | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

 

 

●初めてブログを読んで頂く方へ●

セラミドコスメでスキンケアを始める前の肌質紹介と自己紹介

今、セラミドコスメが使えない理由はこちら↓
夜だけ肌断食を2か月間継続してみた毛穴とお肌のまとめ
良ければこちらの記事をご参考にしてみて下さい♪

私の肌質などを書いています(^^)

 

 

4月から夜だけ肌断食をして6月に水分激減で撃沈し

その後からは、

スキンケアに入っている界面活性剤がダメになったようで

セラミドのスキンケアが使えなくなり

原液やオイルのみのスキンケアに移行しております。

 

 

現在は、

  • ワイエスラボのヒアルロン酸原液
  • バオバブオイル&フラーレン(各2滴)

こちらで121日目です。

10月22日の夜からフラーレンを追加しました。

11月14日から然(しかり)よかせっけんを使っています。

 

 

さて、10月22日から追加しているフラーレンですが

購入したのが3mlの小さいトライアルのようなタイプ

フラーレン

こちらが、まもなく無くなりそうな感じです。

ギリギリ22日まで使えるか!?

1か月使えるかどうか!?

って感じでしょうか。

 

合わせてずっと使っているバオバブオイル

バオバブオイル

こちらは、もぅあと3日持つかどうか!?

って感じです。(早く届いてー)

 

バオバブオイルもフラーレンも良い感じで使えているので

追加購入いたしました♪

 

とりあえず、今のスキンケアだと荒れないので

このまま継続で行こうと思います。

 

 

そして、そして、

 

然(しかり)よかせっけんね!

過去記事

完然無添加 然(しかり)よかせっけんを頂きました♪

然よかせっけんその後&ワイエスラボ120日目の毛穴

 

毛穴が小さくなってる!!

 

と嬉しいコメントをありがとうございます!!!

 

然(しかり)よかせっけん

純石鹸

だと

純石鹸の方がさっぱりするのに、

純石鹸の方が乾燥しない。

 

然(しかり)よかせっけんの方が

しっとりするのに

乾燥を感じる。

 

ですが

 

然(しかり)よかせっけんの方が

毛穴が小さくなってる!!!

 

乾燥と毛穴で使い続けるかどうか悩んでいたのですが

 

コメントで

 

 

使い続けてみて欲しい!

 

 

とご要望を頂きましたので

 

 

乾燥がひどくならない限り

夜だけ!

使ってみようと思います!

 

朝は、今の季節は、ぬるま湯洗顔です。

 

たまにミヨシの泡ソープを部分的に使ったりもします。

(小鼻横だけ、とか)

 

 

然(しかり)よかせっけんとワイエスラボ今日の毛穴

ワイエスラボ121日目使用後毛穴写真ワイエスラボ現品121日目使用後毛穴写真

今日もちょっと乾燥を感じています。

ですが

相変わらず毛穴は綺麗な気がします。

 

あ!

 

角栓が出てきます。

目立つほどは出ないのですが

チョロッ

チョロ

とお顔を出している角栓があります。

 

然(しかり)よかせっけんのシリカ(精製された火山灰?)の効果なんだと思います。

たぶん。

 

 

 

毛穴の変化

肌断食最終日69日目:朝エトヴォス(2018年6月7日)

エトヴォスkooセラウオーター肌断食26日目毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル1日目(2018年7月20日)

ワイエスラボ現品初日使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル100日目(2018年10月27日)

ワイエスラボ現品98日目使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル120日目(2018年11月15日)

ワイエスラボ現品120日目使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル121日目(2018年11月16日)

ワイエスラボ121日目使用後毛穴写真

え!!!!

 

ちょっと!!

 

また毛穴が小さくなっているような…

 

お肌がツルンとしているような気がします!!!

 

拡大拡大拡大!!!

 

 

ワイエスラボとバオバブオイル120日目(2018年11月15日)

ワイエスラボ現品120日目使用後毛穴写真

ワイエスラボとバオバブオイル121日目(2018年11月16日)

ワイエスラボ121日目使用後毛穴写真

なんか毛穴が小さくなってる気がしません?

そんなに変わらない気もするんですが

写真の左端のシミと吹き出物ゾーン?

ここが綺麗になってる気がするんですが

お肌が滑らかになってません!?

 

 

然(しかり)よかせっけんの効果なの!?

 

こんなに早い効果なの???

 

もう少し使ってみて検証必須ですね!!!

 

 

 

そして、明日か明後日か遅くても月曜日には

お化粧してみたらどうなるか!?

という題材で書こうと思います。

 

 

お化粧してみた感じも見てみたいとコメントを頂きましたので

過去記事→【リクエスト】メイクアップ後の毛穴を見せて!!

この時のお化粧した時の写真との変化を

比較してみたいと思います(^^)/

この時とはスキンケアもちょっと違うのですが

どんな変化が起きているか

私自身も楽しみです♪

 

 

 

スキンケア

今はアヤナスやエトヴォスなどの普通のスキンケアが使えない肌状態なので
こんなスキンケアを行っています。
とりあえず無刺激ですので、どんな化粧品も合わない敏感すぎる方は参考にどうぞ!
 
  1. ワイエスラボ
    ヒアルロン酸原液(トライアルで1,600円)

    水が配合されていないヒアルロン酸原液です。
    1回につき、2プッシュ(米粒サイズ)を水で薄めています。 
    【公式】ワイエスラボ トライアル

     

  2. バオバブオイル(680円)
    バオバブオイル
    米粒サイズくらい?本当に少ししか使っていません。
    【楽天】マンデイムーン バオバブオイル精製/10ml【100% 無添加】
    ※私が使っているのは50mlなので2,099円ですが
    10mlなら680円です。安い。

     
  3. フラーレン・油溶性(3mlで1,026円)
    フラーレン
    植物性スクワランとフラーレンのみの原液です。
    バオバブオイルオイルに、都度1滴追加して使っています。
    フラーレン・油溶性(リポフラーレン)/3ml【たるみ 透明感 クリーム 美容オイ...
     
  4. 然(しかり)よかせっけん(1,841 円 (税込))
    然よかせっけん
    主人のお土産の品。
    シリカパウダー配合の石鹸。
    毛穴が小さくなったのでとりあえず継続。
    【公式】然 -しかり- よかせっけん

  【参考記事】

無添加化粧品ワイエスラボのトライアルが到着!

【肌荒れ・乾燥肌・年齢肌対策】バオバブオイルってどんなオイル??

 

 

定期中サプリ

お肌はスキンケアも大事ですが

まずは体の中から!!

栄養バランスを整えるのは必須です。

食べ物>スキンケアです。
サプリ

ホエイプロテイン(筋トレ用)

BCAA(筋トレ用)

MSM

ビタミンC(タイムリリース型)

ビタミンB(タイムリリース型)

ヘム鉄

ビオチン

 【参考記事】

この記事に全てのサプリの詳細を書いています。

【サプリ】プラセンタ休止、筋トレ用にBACC追加!

 

 

_____________________

●Twitter

毛穴ボコボコママ@seramidokeana

最近は、ほぼダイエットの事ばかり書いています。

毎日、食事管理と筋トレに励んでおります。

良ければ見てみてくださいね♪

_____________________

 

 

 

セラミドコスメランキング

現品を最後まで使ってみて、毛穴が綺麗になった順位です!
(こちらは、肌断食前に、朝晩普通にスキンケアをしたお肌です)

 

1位ディセンシア アヤナス (ヒト型セラミド2(ナノタイプ)配合)

現在、お肌・毛穴が一番綺麗になったコスメです爆  笑

 

アヤナス初日の毛穴写真

新アヤナスセラミド初日使用後毛穴写真

アヤナス44日目の毛穴写真

新アヤナスセラミド44日目使用後毛穴写真

 

保湿力はセラミドコスメでは一番だと感じています★

  • 頬の毛穴
  • 鼻の毛穴
  • 黄ぐすみ
  • ほうれい線
  • キメ

こちらに効果がありました!

超乾燥肌さんは、オールシーズン大丈夫かもしれませんが

私には春・夏は重たすぎるくらい保湿力が凄いです!

 

ディセンシア【アヤナス】公式ページ

ディセンシアは30日間返品保障ついてるので

合わなかったら返金してくれますよ♪

 

 

●アヤナス綺麗すぎるじゃん!って方へ

こんな記事を書いてみました。

疑問を解決!アヤナスの毛穴は本物?加工してる?

参考になれば幸いですm(__)m

 

 

2位 エトヴォス(ヒト型セラミド1,2,3,5,6Ⅱ配合)

かなり低刺激ですので、お肌が超超弱い方にもオススメですウインク

私は、お化粧水と美容液をモイスチャー、

クリームをバイタライジングで現品使用しました。

美容液とクリームのコストパフォーマンスは

非常に良いと思います♪

 

エトヴォス初日の毛穴写真

エトヴォス現品初日使用後毛穴写真

エトヴォス46日目の毛穴写真

エトヴォス現品46日目使用後毛穴写真

 

20代~30代ならモイスチャーライン

エトヴォス【モイスチャーライン】公式ページ

 

40代以降&たるみが気になる方なら

バイタライジングラインが良いかと思います♪

エトヴォス【バイタライジングライン】公式ページ

 

モイスチャーラインは、ラベンダーの香り

バイタライジングラインは、ローズの香りです。

 

 

 

3位 ディセンシア サエル(ヒト型セラミド2(ナノタイプ)配合)

アヤナスの美白ラインです☆

 

サエル初日の毛穴写真

サエル

サエル45日目の毛穴写真

ディセンシアサエル現品使用45日目(復活22日目)の右頬毛穴写真

アヤナスよりもさっぱりした使い心地です。

私は、春夏はアヤナスよりもサエル派です( ´∀`)

美白効果で透き通るようなお肌になります♪

 

ディセンシア【サエル】公式ページ

アヤナス同様、30日間返品保障ついてるので

合わなかったら返金してくれますよ♪

 

 


セラミドコスメまとめ

ヒト型セラミド配合コスメ、トライアル使用のまとめページです★

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)・

バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルを

使用しました。

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルの使用前使用後毛穴比較写真

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ1)

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ2) 

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ3)

 

 

こちらの記事も人気です♪

ベースメイク変更!ナチュラグラッセ購入しました!

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

サプリ★プラセンタの泉が凄すぎた!10日間飲んだ結果発表!

石鹸クレンジングで化粧は落ちるのか?実験してみました。

 

 

 

 

ワキの毛穴

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

 

 

毛穴ボコボコママのもう1つの顔ニヒヒ

セラミドコスメや毛穴以外の事を色々書いてます。

「これ買ったー」とか「おから食べたー」とかw

まだスタートしたばかりのブログですので

記事数は少ないです。

 

こちらでは
ひっそりこっそり主人の醜態をさらしてます☆
15キロバナー

主人がリバウンドしまくり、書く気をなくしているブログですw

 
 

ランキング参加しています♪

ありがとうございます!!

よければポチッとお願いしますm(__)m 

すごく励みになりますm(__)m        
←ココ         
FC2 Blog Ranking

←ココ         
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ココ  
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m