セラミドコスメが好きなのに、セラミドの原液を使わない理由。 | ずっと可愛くいたいねん!

ずっと可愛くいたいねん!

40歳でも可愛くいたいし、綺麗でいたい!
敏感肌だし、毛穴も目立つし、毎日時間に追われてる…
それでも、毎日綺麗を更新したい!
40歳を過ぎて色々経験したからこそ、できる綺麗がある!
若作りするのでは無く、等身大で可愛く綺麗でいたい。

 

 

●初めてブログを読んで頂く方へ●

セラミドコスメでスキンケアを始める前の肌質紹介と自己紹介

今、セラミドコスメが使えない理由はこちら↓
夜だけ肌断食を2か月間継続してみた毛穴とお肌のまとめ
良ければこちらの記事をご参考にしてみて下さい♪

私の肌質などを書いています(^^)

 

 

4月から夜だけ肌断食をして6月に水分激減で撃沈し

その後からは、普通のスキンケアが使えず

原液やオイルのみのスキンケアに移行しております。

 

 

原液スキンケア

  • Kooヨーロピアンセラウォーター
  • ワイエスラボのヒアルロン酸原液
  • オラージュマンダリン原液
  • バオバブオイル

こんなスキンケアをしています。

 

 

コメントで頂いたのですが

 

 

セラミドの原液もあるのに、

どうしてセラミドの原液は使わないのか?

 

 

過去に記事に書いたこともあるのですが

セラミドコスメを選んだ理由、セラミド原液じゃダメなの?

 

 

この時はちょっと難しい事を書いたのですが

 

今回はもう少し簡単な理由で使っていません。

 

 

 

セラミド原液を選ばなかった理由

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セラミド原液・10ml
価格:1188円(税込、送料別) (2018/8/2時点)

 

最近は、色々なセラミド原液が出ております。

 

ヒト型セラミドの原液だと、

セラミドだけの配合では無く

こちらのように、コレステロールや脂肪酸も一緒に配合されたセラミドの原液が多く販売されています。

 

ヒト型セラミドのみの原液は見つける事ができませんでした。。。

 

 

他は、馬セラミドの原液は多数あるのですが

私は馬はアレルギーでダメなので使えません。

 

 

 

さて。

 

 

では、どうして、このセラミド原液を選ばなかったのか。

 

 

 

ヒト型セラミドは油性でして、
ヒト型セラミドをお肌に届ける為には
界面活性剤が必要なんです。

 

界面活性剤と使わないと

お肌に入っていかないんです。


今までは、この界面活性剤で荒れる事は無かったので

アヤナスもエトヴォスもサエルも使えていました。

ですが

 

肌断食をした事により

その界面活性剤が使えない状態になっている気がするのです。

 

 

では

 

たとえば

 

界面活性剤が入っていないヒト型セラミド原液があったとして。

 

 

それは、お肌に効果があるのか???

 

 

お肌のラメラ構造にちゃんと働きかけるのか???

 

 

 

過去に、セラミド配合のオイルを使った事があります。

 

ピュアセラです。

 

ピュアセラ

ティッシュと比べた画像しかありませんでした(;^_^A

 

 

このピュアセラを使った時のダメダメ肌。。。

 

これは、荒れた思い出しかありません・・・

 

 

って事で。

 

界面活性剤が使えないし

ヒト型セラミド配合のオイルには

あまり良いイメージも無く…

 

 

今回は、セラミドは止めて、ヒアルロン酸にしました。

 

 

 

最後に…

 

今は、セラミドコスメが使えないお肌になってしまいましたが

今でもセラミドコスメは好きです♪

 

そして、セラミドに関しては、

原液よりも、美容液とかクリーム推しです!

 

 

 

 

定期中サプリ

お肌はスキンケアも大事ですが

まずは体の中から!!

栄養バランスを整えるのは必須です。

食べ物>スキンケアです。
サプリ

ホエイプロテイン(筋トレ用)

BCAA(筋トレ用)

MSM

ビタミンC(タイムリリース型)

ビタミンB(タイムリリース型)

ヘム鉄

ビオチン

 【参考記事】

この記事に全てのサプリの詳細を書いています。

【サプリ】プラセンタ休止、筋トレ用にBACC追加!

 

 

 

_____________________

●Twitter

毛穴ボコボコママ@seramidokeana

最近は、ほぼダイエットの事ばかり書いています。

毎日、筋トレに励んでおります。

良ければ見てみてくださいね♪

_____________________

 

 

 

セラミドコスメランキング

現品を最後まで使ってみて、毛穴が綺麗になった順位です!
(こちらは、肌断食ではなく、朝晩普通にスキンケアをしたお肌です)

 

1位ディセンシア アヤナス (ヒト型セラミド2(ナノタイプ)配合)

現在、お肌・毛穴が一番綺麗になったコスメです爆  笑

 

アヤナス初日の毛穴写真

新アヤナスセラミド初日使用後毛穴写真

アヤナス44日目の毛穴写真

新アヤナスセラミド44日目使用後毛穴写真

 

保湿力はセラミドコスメでは一番だと感じています★

  • 頬の毛穴
  • 鼻の毛穴
  • 黄ぐすみ
  • ほうれい線
  • キメ

こちらに効果がありました!

超乾燥肌さんは、オールシーズン大丈夫かもしれませんが

私には春・夏は重たすぎるくらい保湿力が凄いです!

 

ディセンシア【アヤナス】公式ページ

ディセンシアは30日間返品保障ついてるので

合わなかったら返金してくれますよ♪

 

 

●アヤナス綺麗すぎるじゃん!って方へ

こんな記事を書いてみました。

疑問を解決!アヤナスの毛穴は本物?加工してる?

参考になれば幸いですm(__)m

 

 

2位 エトヴォス(ヒト型セラミド1,2,3,5,6Ⅱ配合)

かなり低刺激ですので、お肌が超超弱い方にもオススメですウインク

私は、お化粧水と美容液をモイスチャー、

クリームをバイタライジングで現品使用しました。

美容液とクリームのコストパフォーマンスは

非常に良いと思います♪

 

エトヴォス初日の毛穴写真

エトヴォス現品初日使用後毛穴写真

エトヴォス46日目の毛穴写真

エトヴォス現品46日目使用後毛穴写真

 

20代~30代ならモイスチャーライン

エトヴォス【モイスチャーライン】公式ページ

 

40代以降&たるみが気になる方なら

バイタライジングラインが良いかと思います♪

エトヴォス【バイタライジングライン】公式ページ

 

モイスチャーラインは、ラベンダーの香り

バイタライジングラインは、ローズの香りです。

 

 

 

3位 ディセンシア サエル(ヒト型セラミド2(ナノタイプ)配合)

アヤナスの美白ラインです☆

 

サエル初日の毛穴写真

サエル

サエル45日目の毛穴写真

ディセンシアサエル現品使用45日目(復活22日目)の右頬毛穴写真

アヤナスよりもさっぱりした使い心地です。

私は、春夏はアヤナスよりもサエル派です( ´∀`)

美白効果で透き通るようなお肌になります♪

 

ディセンシア【サエル】公式ページ

アヤナス同様、30日間返品保障ついてるので

合わなかったら返金してくれますよ♪

 

 


セラミドコスメまとめ

ヒト型セラミド配合コスメ、トライアル使用のまとめページです★

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)・

バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルを

使用しました。

ヒフミド・アヤナス・モイスチャーライン(エトヴォス)バイタライジングライン(エトヴォス)・セルピュア・サエルの使用前使用後毛穴比較写真

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ1)

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ2) 

毛穴に効くセラミドコスメは結局どれなのか?(まとめ3)

 

 

こちらの記事も人気です♪

ベースメイク変更!ナチュラグラッセ購入しました!

角質培養で毛穴小さく!セラミドコスメと角質培養のお話

サプリ★プラセンタの泉が凄すぎた!10日間飲んだ結果発表!

石鹸クレンジングで化粧は落ちるのか?実験してみました。

 

 

 

 

ワキの毛穴

ピューレパール使用脇の使用前使用後写真

クレアフォート使用脇の使用前使用後写真

↑2か月後の脇♪

脇のぶつぶつや黒ずみが気になる方は、

良ければ見て下さいね♪

【脇の毛穴のお話】ピューレパールとクレアフォート

【脇の毛穴のお話】クレアフォート使用 脇のぶつぶつの結果報告!

 

 

毛穴ボコボコママのもう1つの顔ニヒヒ
ひっそりこっそり主人の醜態をさらしてます☆
15キロバナー

 
 

ランキング参加しています♪

ありがとうございます!!

よければポチッとお願いしますm(__)m 

すごく励みになりますm(__)m        
←ココ         
FC2 Blog Ranking

←ココ         
スキンケア ブログランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ←ココ  
にほんブログ村

三つ押してくれるとかなり嬉しいですm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m