今日はお休みでした(*^-^*)

年に数回ある会社指定の健康診断、前回は2時間掛かる社保加入者向けのものでしたが、
今日のは30分くらいで終わる深夜従事者向けのもの。

朝一番で終わればほぼ1日フリーだと思い、午前希望で予約したら、この健診は午後しか実施していないとのこと(´*ω*`)

14時からって、めっちゃ中途半端( ノД`)…

せっかく休みのシフトを作れたのに、遠出出来ないなぁ…

と健診以外ノープランで迎えた昨日のこと。


Googleから届いたオススメニュース☆彡

タイトルを見て、はっとしましたΣ(*゚д゚ノ)ノ


過去に二度三度『聖地巡礼』した渡良瀬遊水地、菜の花の咲く時期にまだ行けてなかったこと、すっかり忘れてました(ФωФ)



記事によると見頃を迎えているとのこと、明日、行けるかなぁ…


ここんとこ、イベントを『はしご』してプチ遅刻が続いているから、無理なスケジュールは立てられないヾ(´д⊂*)


一応、Googleマップでルート検索をして、行けたらいこうヽ(*´▽)ノ♪



そして迎えた今日、7:15に起き出して入浴(深夜3時に雑魚寝から目覚めたけどあえて朝風呂)、

洗濯機回しながら朝ご飯を食べて(午後の健診は朝食OK)、カーテンを開けたら曇り空(´*ω*`)


一気にテンションダウン、健診前で間に合う時間でしたが、行くの、止めました(。uωu)



健診はスムーズに進み、待ち合い室のテレビで流れていたのは『明日、関東地方は荒れ模様』のニュースヽ(ill゚д゚)ノ


そして、健診終了後、外へ出たらまさかの『晴れ空』Σ(*゚д゚ノ)ノ



時刻は14:45、迷わず『聖地』へとジョニー号Jr.を走らせましたε=(ノ・∀・)ツ



途中にある聖地『平和の鐘』『パストラルかぞ』『道の駅おおとね』の誘惑に打ち勝ち、

聖地へとつながる渡良瀬遊水地の河川敷が遠くに見える場所まで辿り着きましたが、

記事の写真のように菜の花が咲き乱れている風景には出会えませんでした(;^_^A



最後の丁字路を右に曲がり、土手の脇道を上がったら…



:*(〃∇〃人)*::*(〃∇〃人)*::*(〃∇〃人)*:






ほぼ完璧なアングルで撮れた~:*(〃∇〃人)*:


肝心の、林部さんが歩いた一面の菜の花は…


ここが一番、密に咲いてる~:*(〃∇〃人)*:



アングル的には土手の下から撮らなきゃだけど、歩道が狭いし危ないから無理だなぁヾ(´д⊂*)


来た道をとぼとぼ戻る( ノД`)…

諦めきれず、側道を下りてみたら…
歩けるスペースあるやんけ~ヽ(*´▽)ノ♪




まだ満開ではないし、林部さんが歩いた場所は特定できませんでしたが、大満足、これにて『聖地巡礼~いずこ』完結です(^_^)v


ってか、ドロボウ、めっちゃ刺さってるし(*σ>∀<)σ


あ、保留していた4/6(土)の『おうちでコンサート』、シフト調整できたから申し込まなくちゃヽ(*´▽)ノ♪



埼玉のジョニー♡