日付が変わり、昨日6/18(土)のこと。



本日のコンサート会場『上尾市文化センター』は自宅から車で20分ぐらいですが、

せっかくの1日休みなので、しべお旅しなくちゃもったいないε=(ノ・∀・)ツ



今日は一人旅ではなく、はるばる神奈川から参戦のちさちゃんと一緒です(*゚∀゚人゚∀゚*)♪



時間があるようでないので、とにかく、コンサートに間に合うように、埼玉を案内することにε=(ノ・∀・)ツ




10:00過ぎ、最寄りの駅でちさちゃんを拾って、カーステから流れてくる林部さんの歌声と共に、いざ出発ε=(ノ・∀・)ツ



まずは、季節がら『あじさい』を観賞すべく、『騎西あじさいロード』へ☆彡




次に向かうは、お城好きのちさちゃんをもてなすべく『騎西城』☆彡 


ここは、絶対にはずせない場所☆彡

『パストラルかぞ』は今回はスルーε=(ノ・∀・)ツ


次に立ち寄ったのは、道の駅『童謡のふる里おおとね』☆彡  



はやしべさんが『本日の調べ~加須編』で歌唱されたのは『野菊』ですが、ここは『ホテイアオイ』という花の名所です。
 


夏の水草ですが、数日前に、開花したという情報をゲット☆彡
 
ちさちゃんも私もまだ目にしたことがなかったので、早速観賞することにε=(ノ・∀・)ツ

めっちゃ可愛い:*(〃∇〃人)*::*(〃∇〃人)*:
浮かべた船で花の手入れをしていた男性にお声掛けしたら、
ホテイアオイについて、いろいろお話してくださいました(*^o^)/\(^-^*)

最盛期は7月、その頃また来れたらいいな♪


そして、いつもタイミング悪く閉店後に訪れていたので、念願の『ご当地もの』ショッピング(*^^*)
↑『野菊まんじゅう』と秩父の天然水『ゆる玉応援団』☆彡
 



時刻はちょうど12:00、『野菊』が流れるのを動画撮影しようと待ち構えていたら…


奏でないんか~い。・゚・(ノ∀`)・゚・。


残念だけど、元々奏でる時間に立ち寄れる予定ではなかったので、諦めましたヾ(´д⊂*)



そして、いよいよ、本日のしべお旅の目的地へ☆彡




ってか、繁りすぎやんけ~(*σ>∀<)σ


今日の空は『薄曇り』、Tシャツと同化してる(;^_^A


時は12:30、もう1ヶ所のロケ地は、移動した先の駐車場から徒歩10分は掛かります(´*ω*`)


他に行きたい場所があったので、今日の聖地巡礼はここまで(*- -)(*_ _)ペコリ



次に向かったのは、こちらε=(ノ・∀・)ツ



画像がいっぱいになったので、一旦ここでアップします(^o^)/~~



…ここから、追記です♪



ちさ『三県境、行くんですか(*^.^*)?』

私のブログを読んでくれているちさちゃんには、今日の持ち物を指定した時点でバレバレでした(*σ>∀<)σ

駐車場にジョニー号Jr.を置き去りに、向かった先はこちらε=(ノ・∀・)ツ
しつこいほどの道しるべに従って田舎道を歩くこと約7分、『三県境』に到着ε=(ノ・∀・)ツ


ちさちゃんにお願いして持ってきてもらった『ぐんまちゃん』と、私の『オケちゃん』と『さのまる』も三県跨ぎ☆彡


あ"ーーーーーーΣヽ(゚Д゚; )ノ



気を付けていたのに、さのまる、落っことしちゃったぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
ごめんね、さのまるぅヾ(´д⊂*)


時刻は13:00、道の駅に戻ってランチタイム♪

埼玉はうどん県、特に加須うどんは有名です! 

 


ここは当然、季節限定の埼玉名物『冷汗うどん』をチョイス☆彡
洗って綺麗になったさのまると一緒に、まずはカンパイ(^o^)/~~
コシがあるちぢれ麺に濃いごまダレの冷汁が絡んで、めっちゃ美味しかったです:*(〃∇〃人)*:


デザートに『ごかぼう黒蜜ソフト』を堪能(*^^*)
『ごかぼう』って、味だけかと思ったら、お菓子がのってるのねΣ(*゚д゚ノ)ノ

ベンチでのんびりお互いの推しの話で盛り上がりながら食した後、
いよいよ、今日のコンサート会場『上尾市文化センター』へε=(ノ・∀・)ツ

↑Googleマップさんよりお借りしました♪


15:25、予定時間ぴったりに到着☆彡
案の定、駐車場難民と化しましたが、ギリギリ何とか止めることが出来てひと安心(;^_^A

並びながら健康チェックシートを記入して、バタバタと入場ε=(ノ・∀・)ツ

トイレも長蛇の列、開演2分前に着席(;^_^A

本日のお席はこちら(^o^)/~~
真ん中より後方17列目ですが、前がいないので視界良好(。ゝω・)ゞ


16:00ちょいすぎ、開演☆彡


(中略)←加筆しないと思われる(uωu*)


過去最高の安眠タイム、心身ともに癒していただきました(#^.^#)



18:20、終演☆彡


駐車場から出られなくなることを恐れ、ダッシュでジョニー号Jr.に乗り込み、
渋滞に巻き込まれながらも何とか脱出に成功ε=(ノ・∀・)ツ


18:30に予約したファミレスに18:50に到着☆彡

休みなのに、どんだけ好きやねん(*σ>∀<)σ

たくさん食べて、たくさんお喋りして♪

バタバタでしたが、たくさん楽しい思い出を作ることができました(*^o^)/\(^-^*)


20:15、ちさちゃんを駅まで送り届け、私は時間調整なしで帰宅ε=(ノ・∀・)ツ


ってか、誰もいないΣ(*゚д゚ノ)ノ


あ、『歌謡ポップスチャンネル』やってる! 




今日は1日『林部DAY』でした(#^.^#)

明日も素敵な1日になりますように…






埼玉のジョニー♡