- 下記の検索数から言えることは、
- 「ネットショップ 集客」など販売業の集客関連キーワードの月間検索数と較べて、「製造業 集客」、「製造業 アクセス」、「製造業 アクセスアップ」、「製造業 SEO」の月間検索数が少ない。
- このことから、製造業は販売業と較べて、「ホームページで営業・集客して受注・売上をアップしよう」というところまで、現時点では意識が向いていない。
- しかし、製造業も販売業と同じく、インターネットホームページで営業・集客する必要性と有効性は変わらないので、遅かれ早かれ製造業はホームページへの集客が当然となる。このため、製造業は先を見越してホームページで営業・集客・受注増を図るべきです。
月間検索数
製造業 集客 -(少数で不明)
ネットショップ 集客 590
インターネットショップ 集客 -
ショップ 集客 -
ウェブショップ 集客 -
ネットショップ アクセス 16
ネットショップ アクセスアップ 58
ネットショップ SEO 590
ネットショップ アクセス 16
ネットショップ アクセスアップ 58
ネットショップ SEO 590
製造業 アクセス -
製造業 アクセスアップ -
製造業 SEO -製造業 4,400
ネットショップ 12,100
インターネットショップ 135,000
ショップ 7,480,000
ウェブショップ 820
ネットショップ 12,100
インターネットショップ 135,000
ショップ 7,480,000
ウェブショップ 820