製造業の会社が報道されれば、一時的にホームページにアクセスが集中します。TVであれば、アクセスは2-3倍以上でしょうか。放映と同時刻にアクセスが急上昇することから考えると、TVを見ながら検索する人が結構居られるようです。
しかし、全国ネットのTVでもマスメディア報道によるアクセス増効果は、長くて2カ月程度です(新聞・雑誌は数日で効果も小さい)。これを機会に、ホームページをSEO(検索エンジン上位表示)対策で見直し、継続的にアクセスを確保できるよう努力しましょう。多数のアクセス増は問合せや売上アップにつながります。
SEO対策を行うキーワードは、アクセス解析で分析すれば、アクセスの多いキーワードなので特定できます。こんな時のためにこそ、あらかじめアクセス解析のタグをご自分のホームページに設置しましょう。なお、社名はSEO対策を行うターゲットキーワードにはなりません。
無料アクセス解析の一例は下記です。
・無料アクセス解析|忍者解析
http://www.ninja.co.jp/analyze/