私が幸せにしてあげないとって、それって傲慢ですよねー | それでも、夫は不倫をやめられない

それでも、夫は不倫をやめられない

世にある「愛され妻」になるための方法で実際に「愛される」ことはありません。「夫が不倫をやめたら幸せになれるのに」という勘違いを解くための知識を分かりやすくお伝えしています。

寄り添いサポート中のHさん、
先週末は娘さんと泊まりでライブを
楽しまれてきたんだって!




でもね、
楽しく帰ってきたのに、
自宅でご主人の”どんよりした雰囲気”に
すぐにやられてしまったそう…笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
 
 
そのあと、
Hさんが自分と向き合って出てきたのが、
「私だけが楽しむことへの罪悪感」でした。
 
 
 
 
 
父の日だったしね。
なんか氣まずい感もあったのよね。
 
 
 
 
さてさて、
そんな時、あなたならどうする??
 
image
わたしなら、こうする♡
 
 
 
わたしからHさんへの返信です。
 
このメッセージを読んだHさん、
すぐに氣付いて、
 
 
「私が幸せにしてあげないとって、
  それって傲慢ですよねー。」
 
 
とお返事くれました。
イェーイ!ってハイタッチしたくなった(^-^)v
 
 
 
 
 
よくさ、
 
あなたを幸せにします
 
って言うじゃない??
 
 
 
 
わたし、それって本当傲慢だと思う(笑)
 
 
 
 
 
それを言うなら、
天皇陛下が雅子妃殿下へ伝えた
 
僕が一生全力でお守りします
 
でしょ〜〜って思うのです。
 
 
 
 
自分を幸せにできるのは、自分だけ。
夫を幸せにできるのも、夫だけ。
 
 
 
 
幸せになるのは、自分の仕事、義務、権利。
 
 
 
 
 
愛する人にできることは、
見守ること、
理解すること、
受け入れること、
祈ること、
くらいなんですよ。
それが愛です。
 
 
 
 
 
自分にできることは、
自分を大切にして幸せにして、
楽しく生きることで、
愛する人に幸せを感じてもらうだけです。
 
 
 
 
 
これって、基本。
なんだけど。
基本過ぎて、つい忘れちゃうのよね。
 
 
 
 
 
さぁ、基本に立戻ったら、
あとは自分をご機嫌にするだけ!
 
 
 
 
今日も、楽しみましょ♡
 
 
 
 
 
最後までお読みいただき、
ありがとうございます。
 
 

 

《5月人氣記事》 数字”不倫カップルにとってのGW"
数字感情の波にのみこまれないようにしたいなら
数字絶対に必要な「不倫」という「点」
数字だ・か・ら!エネルギーが先だって!!
数字「もう戻ることはない」という夫は本当に戻ることはないのか?

 

   

 

 

読者登録、嬉しいです♡

 

 

↓↓↓
 
読者登録してね