Protection from Psychic Activity
サイキックな、精神的な活動を行うときは、
それに対する保護やトリートメントは非常に大切なこと。
自分のリーディングは、単に四柱推命の知識だけではなく、
四柱推命のシンボルの並びを通じて浮かんでくる、
その方に必要なメッセージを言葉にする作業。
だから、気が付くと、
精神がオーバーヒート気味になっていることがある。
そういうときは、
「やっぱり、それなりの保護やトリートメントは必要だよなぁ。」
とつくづく思う。
ということで、基本の7つのチャクラを中心に、
Reikiトリートメントを行う自分。
All the best with a four-leaf clover.
運の波
運の波は、誰にでもやってくるものです。
その波を頭からモロにかぶって、波に飲み込まれてしまうか。
それとも、上手にサーフィンするように、波に乗っていくか。
その違いを生むのは、次のことです。
「自分を俯瞰する視点を持ち、
自分の感覚や意識の次元を上げること。」
では、自分の感覚や意識の次元を上げるとは、どういうことか?
それは、
「今の自分の懸案事項について、どのように感じているかを、
静かに向き合ってつぶさに感じ取る作業のこと」
です。
そこでは、プラスのことだけでなく、
マイナスのことにも向き合うことになります。
その結果得られる感覚は、とても微細なものです。
心の中に、ふっと表れてくるものです。
自分の感覚や意識の次元を上げる。
自分も、こうありたいし、
このようになれるヒントを提供していきたい、と思っています。
All the best with a four-leaf clover.
天赦日の意味
2011年8月は、天赦日が2回ある。
おとといの8月7日と、8月21日。
天赦日の説明は、暦には次のように書いてある。
「天赦日は、干支相生・相剋の中庸を得る大吉日で、
天の恩恵により何の障害も起きない日とされる。
特に、結婚、開店、事業創立、拡張などに用いて最良の日とされる。」
何だか、すごくラッキーな日だ。
説明に書かれてある「干支相生・相剋」は四柱推命にも関係が深く、
それが「中庸を得る」ということは、
干支や五行のバランスが良いことが想像できる。
天赦日がなぜこの日なのか、干支のバランスから検証したくて
2011年の天赦日の四柱を確認してみたが・・・。
「これが『中庸を得る』日なのかぁ?」
少しだけ傾向はつかめたが、確認するには、
今年の天赦日だけではサンプル数が少なすぎる。
天赦日と五行の関係を理解するのは、もう少し先になりそう。
まあ、素直に楽しめばそれでいい話なのだけどね。
All the best with a four-leaf clover.