人がやらないことをやる | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

こんばんは。


ノートパソコンをレッツノートに変えました。パソコン


前からほしいなあと、思っていたのですが、

今どきのパソコン価格からすると、

私にとっては高嶺の花だったのでためらっていました。


が、今回は、いろいろとあったので、

妻の承諾も得て、思い切って買いました。グー


これで、今以上に仕事をがんばらなければ

ならなくなりましたが、気をゆるめる理由が少しなくなって

よかったのかもしれません。あせる


ところで、


昨日は久しぶりに栢野克己 さんの

講演に行ってきました。走る人


栢野克己さんの講演に行くのは、

これで7回目でしょうか。


きっと、事例以外は同じお話しだろうな…、

と思いつつも、


ランチェスター経営の竹田陽一先生

同じ話しを何回もされますが、

聞くたびに新たな発見があるので、

栢野さんも同じだと思い行ってきました。


感想は、予想どおりでした。合格


やはり、栢野さんのお話しも

竹田先生同様、面白いし、何度聞いても

多くの気づきが得られます。


昨日のキーワードは、


「人がやらなことをやる」


でした。


弱者の戦略では定番ですが、

まだまだ、やっていないことがありました。


これだけで、十分、もとはとれました。チョキ


(と言っても、ありがたいことに、

今回、商工会主催で参加費は無料あせる


★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾