思いはまた、波となってかえってくる | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

最近、視力が落ちたせいか
入力間違いが多いきむたくせのじむこと
妹尾です。(^_^;)

あとで、ブログを見て
間違いに気がつきます。


メガネの出番がくる日は近そうです。メガネ

(メガネは作りましたが、日常では使っていませんあせる


今日は、川野紀行 さんたちが主催された

「きび団子三助セミナー」へ参加して来ました。

講師の一人、小倉恵美さん、まだ大学生の方ですが、

トライしてきたことから、行動力まで、とにかく、すごい。ビックリマーク


私が小倉さんの年齢のときは、

ふわふわ漂っていましたよ。宇宙人


小倉さんたちが、ランドセルをケニアの子供たちに届けたお話しに

思わず涙がこぼれそうになりました。


90個のランドセルをケニアの子供たちに

届けても、中にいれる文房具がない。!?


それよりも、ランドセルを持っていることで、

殺されるかもしれない。


(ケニアのスラム街では日常的にあるそうで、

 夜は出歩かないそうです。)


私たちがしてきたことってなんなのかなあ。


それでも、小倉さんたちの複雑な思いも、

ランドセルをケニアの子供たちに使ってほしいという

岡山の人たちの思いがたくさんつまっている、

その気持ちを届けにきたんだということを

ケニアの子供たちに伝えることで、

また、それを受け止めてもらったことで晴れていきます。


人は一人ではない、誰かが誰かを支えています。


幸い、私には私を支えてくれる家族がいます。

本当に幸せで、ありがたいことです。


後日、3月11日の東北大震災のとき、

小倉さんたちがランドセルを送った

ケニアの子供たちから励ましのメッセージが

岡山に届いたそうです。


思いはつながり、その思いはまた、

波となってかえってくるんですね。


そんな和がひろがっていくことを

願ってやみません。


まずは、自分のすぐそばにいる人のことから


「今、なにしとんかのう」


「元気かの~」


そんなことからでいいので、

考えてあげることから始ましょう。グッド!



★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾