今こそ基本に立ち返っていただきたいと企画したセミナー | 岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

岡山県井原・笠岡・浅口・矢掛の就業規則が得意な社労士せのじむのなせば成る

社員100人以下の会社向けに就業規則の作成や人事労務のアドバイスをしている社会保険労務士の妹尾悟です。どうぞよろしくお願いします。

毎月、発行しているニュースレターの1つ、

「月刊 戦略社長塾」 今月号に、

「やっぱり基本が大事」と書かせていただきました。メモ


スポーツ選手も不調になると、

基本に立ち返りますよね。


経営も芳しくなくなったときは、

原則に立ち返ることが大事だと思うんです。


ただ、原則が間違っている、あるいは理解不足、

または原則そのものを知らない、では

周りや環境のせいにしてしまう恐れがあります。


周りや環境のせいにすると、

経営改善をすることに興味をもたなくなり

残念ながら、どんなに優秀な人でも

独創的な発想ができなくなるそうです。しょぼん


(そのように人間の脳はできているそうです。)


野球選手の素振り、キャッチボールと同じように、野球

経営の原則を知って、理解していただき、

それを軸といいますか、核にして

経営を展開していただければ、きっと、うまくいくと思うんですね。グッド!


そんな願いを込めて、来月10月に事務所主催セミナーとして、

企画いたしました。


まだ、席に余裕がありますので、


とくに、


今、これからどのように経営をしていったらいいのかお悩みの方や、しょぼん

今から起業を考えている方の

経営のいわば基本になりますので、

ぜひ、ご参加いただければと思います。


詳しくは、こぎらをご覧ください。↓


 http://plaza.rakuten.co.jp/senojimu/





脳に悪い7つの習慣 (幻冬舎新書 は 5-1)/幻冬舎
¥777
Amazon.co.jp


★本日も最後までお読みいただき有難うございます。


↓事務所のホームページです↓

 
せのお行政書士・社会保険労務士事務所

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
  
にほんブログ村


Twitter「つぶやく」ボタン


ペタしてね


↓ツイッターもしています。ぜひフォローしてください↓

 せのじむのtwitter


↓当事務所のホームページです↓

 せのお行政書士・社会保険労務士事務所


↓就業規則で会社を守る社労士事務所のブログ↓

 社会保険労務士せのじむ定期便


↓エンディングノート・相続遺言専門行政書士事務所のブログ↓

 岡山県井原市★行政書士せのお法務サービス事務所

↓竹田ランチェスター戦略で経営の原理原則を勉強する会↓

 びんご・いばら戦略社長塾