【大盛況】大阪オープンセッション | 大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

大阪 泉南市 心理セラピスト 古田しほ

生き辛さで悩んでいる人 パニックを抱えている人
死にたい、消えてしまいたいと時々ふと思う人 
漠然と生まれて来てごめんなさいと思う人
何度も何度もセラピーやヒーリングを受けてみたけれど
人に対する怖さがなくならい そんな方の悩みを解決

こんにちは、

大阪泉南市でリトリーブサイコセラピー® 心理セラピー

を行っています、古田しほです^^

 

少し時間が経ってしまいましたが、

11月13日、NLP心理セラピー協会主催の
松本美奈子と古田しほの

リトリーブサイコセラピー®のオープンセッションがありました。

 

午前中は二人で
「変わりたいのに変われないのはなぜ?」をテーマに

うちなんちゅー美奈子と元漫才師古田しほの掛け合いトーク
これが、赤裸々体験談だったもので、
みんな真剣な表情や「おい!」とツッコミが聞こえてきそうな

笑いも交えて、

変わりたい!って心で思っていても、変れない心の苦しさや葛藤について
お話しました。

私も、変わりたいって思ったけど、変われない。。。って思ってた頃
あったんですよね。
そんな時ほど、自分の事が大嫌いだった。



さてさて^^
そして後半は、オープンセッション
オープンセッションは3本
美奈子さんが2本で、私が1本でした^^

 

変わるんだ気持ちに目覚める為の布石になったセッションが

この日のオープンセッションの共通テーマにあったように感じました。

 




変わりたい、変われない、そんな渦に居ている時

変わりたい理由
変わりたくない理由


それぞれの理由や感覚に耳を澄ませ感じる事って大切なんですよね。

そこで気づく

 

変わりたいの中にある変わりたくない理由
変わたくないの中にある変わりたい理由
 

この4つに気づくってとっても大切なんです。
気がつかないと変われない。

人の心は側面だけで、決意、決断できるわけじゃない。
いろんな角度からみて、いろんな事を感じて
 

あーそうなんだ。そういう事なんだ!!!
って
自分の中でドカン!ピカン!キラーン★みたいな

目覚めが起こった時
(腑に落ちる、っていう感覚だよね。)


変わる事も、変わらない事もやっと選べる。

 

午前中からトークから

午後のオープンセッションで、
自身と向き合い気がつく

 

気づきから変化へ
そこにたどり着くプロセスをこの日体験いただけたと思います。

頂いた感想をご紹介しますね^^

 

今日はオープンセッションありがとうございました。
 

沖縄の独特な背景を解って下さる安心感の中、セッションを受けることができました。場面は2歳の頃だったり、7歳の頃だったり、時間の感覚は時系列ではなかったのですが、まさに日頃感じている感覚だったと思います。

今日の今日まで過緊張状態にあったと知りませんでした!

自分で自分を見張る感じ、気を抜いてはいけない感じ、それが緊張だったなんて!

いろいろなことが、点と点が線になったようなスッキリ感があります。

また、他のクライアントさんのセッションを見て、本心が口から出た時に輝くような嬉しさを感じました。

小さい頃の自分とのもう一つの約束は、「もし助かったなら同じ方に誰にもわかってもらえずに悲しんでいる小さい子も助けて!」というものでした。私は未熟ながら、ビビりながらセラピストの道を選んだ理由がやっとわかった気がします。自分が助かる経験がないとクライアントは助けられないなとも思いました。

まずは自分を助けます!大きな気づきをありがとうございました。

(田中有希子さん)

 

 

 

志保さんや美奈子さんの話に出てきたエピソード、オープンセッションでのそれぞれの方の内容の中に両親と重なる部分があり、客観的に「うちの親もこうだったのかな?」と感じることが多かったです。

今まで他の方のセッションを受けてきた中で、親に対する見方が変わってきましたが、最終的な着地点がよくわからずスッキリしない思いがありました。

今回、第三者の目で見ることで、それぞれの事情があることや(結果的に)悪者はいないということが腑に落ちたような気がしました。

今日はありがとうございました。

NMさん)


心理学のアプローチを見るのは初めてなので圧倒された。

相談者の心の底からの痛みに共感し、当然なことだけど、一人一人が人生を生きるというのは深いことなのだと感じた。

またセラピストの方は何層にも折り重なった心理の底に降りてゆく手腕は凄いなあと思った。

SYさん)
 

 

午前中のお二人のお話がとても良かったです。

日常生活の中で、自分の満足を感じるところを見つけていきたいと思います。

みんなの平和を守る役割を、私も演じてきたんだろうなと気づくとともに、その役割を降りれるように、降りないメリットなどをちゃんと見つけ、それよりも大きな自分の目的を意識して生きていきたいと思えるようになりました。

REさん)

 

 

自分自身が最近感じてたこと、気づきなどを振り返ったり再確認できたり、とてもいい時間に感じられました。気づきが多かったです。

自分の人生に責任を持つということを強く感じました。

家族から、そして自分自身から無関心になられることが一番辛いんだと思いました。

NHさん)

 

 

 

 

載せきれないくらいのご感想をいただきました。ありがとうございました。

私は今回のオープンセッション。
始まるまでは、すごーーーくすごーーーーーく、緊張してて
お尻はもぞもぞするし、息は上がってハアハアするし。

でもでも、始まったらそんな事すっとぶくらい。楽しくて、楽しくて。
また開催したい!!!って思いました。

 

次の開催地では東京です!!
私と渡辺べんちゃんの二人でトーク&オープンセッション行います!
東京の皆様とやっとお逢いできる♡

参加してくださった方も出来なかった方も
みなさんありがとうございました

 

 

 

2017年1月9日
【カズ姐さん1DAYセミナー&心理オープンセッション】

1月9日(祝) 心理のお話しからブログでは書けないお話から
2017年どう世界は変わるか?までいろんなお話しをした後、
リトリーブサイコセラピーオープンセッションを
ガンガンやっていきます。
リトリーブサイコセラピーってなに?
どんなセッションをするの?
興味のある方もお気軽にどうぞー(・∀・)


詳細はこちらから

 

ジュエリー☆セッションの予約受付日をみる
12月のセッション予約可能な日

※12月のセッションの受付は終了しました。
ありがとうございました。


ジュエリー☆過去のセッションの感想を読む
■ お客様から頂いた感想 目次


ジュエリー☆セッションを申し込む
■ セッションのお申し込みフォーム


ジュエリー☆セッションについて問い合わせ
■ お問い合わせフォーム

直接電話でのお申し込み、お問い合わせは 090-5641-4169
 

ジュエリー☆ happiness Facebook ページ

https://www.facebook.com/osakatherapyhappiness

心理の事以外にセルフセラピーカードメッセージなどお伝えしていきます★(不定期)
いいね!クリックで応援してくださいませ~グッド!



ペタしてね 読者登録してね