年末はやっぱり王道で | シニアライフの「常識」を斬る!?

シニアライフの「常識」を斬る!?

成年後見とか、遺言とか、介護とか・・・

 さて、バタバタしているうちに大晦日(←ぉぃ)

 

 今年の締めくくりは、ケアマネさんにも、ケアマネさんじゃない方にも読んでいただきたい記事をご紹介します。

 

 残念ながらプレゼント企画は締め切られてしまったのですが・・・

 

 「家族の介護力を引き出すケアマネジメント」

 

 これはよかった!

 

 まさにケアマネジメントの王道と言えるでしょう。

 

 

 正直に告白すると、読みながらちょっとだけ涙ぐんでしまいました。

 

 

 ネタバレはできないので内容はご紹介できませんが・・・

 

 え? 「達人ケアマネ」って書店で売ってないの?

 

 

 それはいかんなー

 

 田中大造さん 、なんとかなりませんか?

 

 

 

 

 

 【介護と相続の微妙な関係 『よい相続』は『よい介護』から】 はこちら

 

 遺言・相続・成年後見のご相談は、シニアライフ・サポート行政書士事務所@横浜市金沢区へ