僕は生まれて45年経ちますけど

人生のターニングポイントが何度もありました。

 

 

 

 

 

 

そして、その都度

忘れようもない出来事が起きていました。

 

 

 

 

 

 

 

じつは、その出来事のほとんどが

 

 

 

僕がどれだけ頑張っても解決できない

どうにもならい問題ばかりだったんです。

 

 

 

 

 

 

鈴木宏幸@人生コンサルタントの

自己紹介は<こちら

 

 

 

 

 

 

例えば

 

 

 

その時、所属していた会社の異動で

好きな仕事ができなくなったり

 

 

 

 

その時、付き合っていた女性との別れだったり

 

 

 

 

別に命にはかかわらないんだけど

ある病気で手術をすることになって

食生活がガラッと変わったり

 

 

 

 

独立して初めて始めたビジネスが

立ち行かなくなったりと。

 

 

 

 

 

 

どれも僕の力ではどうにもならなくて

 

悩み、迷い、苦しみ、あがきまくっていましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、さっきも書いたように

これらの問題は僕の人生にとってターニングポイントになりました。

 

 

 

 

 

 

なぜなら、昨日のブログにも書いたように



 



 

どうにもならない問題は

自分が自分の進むべき道から外れた時に

起きるものであり

 

 

 

自分の進むべき道に戻らないと

いつまで経ってもなくならないものだから。

 

 

 

 

 

 

だから

どうあがいても、どうにもならないわけで

 

 

 

 

 

 

あとできることは

 

 

 

 

どうにもならない問題と

一生をともにするか?

 

 

 

それとも

今、歩んでいる道を変えるか?

 

 

 

 

それぐらいしかないんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そこで、僕は

問題と一緒を共にするのは嫌だったので、

 

 

その時、歩んでいた道を変えることにしました。

 

 

 

 

 

自分の進むべき道に戻ることを決めたんです。

 

 





転職をして


ダイエットして


心の仕組みについて学んで


独立して。

 

 

 

 

 

そうすれば

否が応でも人生が変わるじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

こうやって、どうにもならない問題が

人生のターニングポイントになっていって

 

 

 

僕の人生は好転していったんですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、今、あなたの目の前に

どうにもならい問題が起きていて

 

 

 

悩んだり、迷ったり、苦しんだりしているのなら

 

 

 

 

 

 

「あ!今わたし

 人生のターニングポイントにいるのかも?」

 

 

 

と、捉えてみると面白いと思いますよ。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

「本当は自分はどうしたいのか?」

 

「どうなりたいのか?」

 

 

 

自分とちゃんと向き合ってみる。

 

 

 

 

 

そうすれば

人生の新たな扉が開くかもしれませんよ。

 

 

 

 

 

 

そう考えると

 

 

すべての問題は

自分を幸せにするために起きているのかもしれませんね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

『人生が好転する

 個別セッション募集中!』

 

 

どうにもならない問題で

お困りの方はこちらへ。