【第2子】性別判明!ジェンダーリビールにて発表しましたよ✨ | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。


先日の妊婦健診にて
ほぼほぼ性別が確定しました✨


元気であれば
どちらでもいいかなーと思いつつも
気になってしまう性別。



男の子だったら
息子のむらさきちゃんと
男同士で遊びやすいかな??


と思っていたものの…  
 

女の子を育ててみたいな
という気持ちもありました。


成長度合いは
性別よりも個人によるものが
大きいとは思うけれど…


女の子がどういう成長過程を歩むのか
見てみたいなあと思っていました😊



結果は…










女の子飛び出すハート




実際に夫への性別発表は

上記のケーキにプレートで

女の子である旨を明記してもらい発表しました気づき



息子のむらさきちゃんのときは


男の子の性染色体がXY型

女の子の性染色体がXX型



であることから


違う種類のショートケーキが2個入っていれば、男の子。


同じ種類のショートケーキが2個入っていれば、女の子。



という感じで発表しましたハート



▼息子の時のジェンダーリビール▼


▼両親にはこんな感じで性別発表▼



続きまして

両親&義両親には…



こちらのカードを使用





こんな感じで届きました✨






削って違う性別だったら

どないしょ…と不安でしたが

自分で銀のシールを貼るので安心ニコニコ



お菓子をつめて…




セッティング完了!





センスないなりに

それなりにできてよかったです笑い泣き





発送した翌日には

どちらの両親にも届いたみたいニコニコ




削る様子はこちら↓




100円玉では

削りにくいみたいです爆笑



現場からは以上です。



かなや なおこ




ランキングぽちっと押していただけると