【性別発表!】夫の場合 | ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

ごきげんな未来への壁打ち道場〜壁打ち先生と一緒に学ぼう〜

国家資格キャリアコンサルタントで社会保険労務士。コミュニケーションをとるのが苦手だったわたし。壁打ちのコツを身につけ、周りから応援されるように。オンラインで壁打ちスキルを使ったカウンセリングを提供しています。






 

おはようございます、こるりですセキセイインコ青
30代新婚夫婦の日常生活を綴っています。 
自己紹介記事→ 
令和2年9月に婚姻届を提出しました♪
リブログ&コメントはご自由にどうぞ♪

 






昨日のジェンダーリビール記事は
こちらです。ニコニコ









我が家のジェンダーリビールレポート





わたしたちはNIPTを受けた際、

性別が判明しました。

性染色体で調べているため

ほぼ確実かと思います。




検査結果は郵送。





当初の予定は



わたしが別室で結果を確認

夫に染色体異常の有無が記載された

結果のみを写メで送る。



そして、後日

ジェンダーリビールを用いて

性別発表しようと

思っていました。


















……が。



























わたしがもう、

言いたくて

仕方がなくて。(笑)










急遽ケーキ屋さんへ行き

性別発表することにしました。





わたしの性別発表は

こんな感じにしました。







「箱の中には2つのカットケーキがあります」






同じ種類のケーキが2つあれば女の子」






違う種類のケーキが1つずつあれば男の子」











これは、

女の子の性染色体がXX型

男の子の性染色体がXY型なので

この発表の仕方にしました。



カットケーキが2つなら

1人1個食べたら

いいだけですしね♪



また、性別を知ったのも

性染色体の結果だったため

こういう発表の仕方もありかなと

思いまして。ニコニコ










夫。







わたしが動画を撮影する中。








2分以上かけて







ようやく、開封!











違う画像を挟みます。

















新婚旅行で行った

石垣島の海お願い















さて。

















開封!


































男の子です!赤ちゃん







夫「違うーーーーー!!!」









実は、

早く言いたかった理由が

男の子でびっくりしてしまった

わたしが、

数日間耐えられそうに

なかったからでした。

(本音を言うと、ショックでした)




また、心境は

別記事に書いていきたいと思います。



夫も驚いていたものの

喜んでくれて

今は少しずつ

男の子で良かったなあと

思えるようになりました。






撮影した

ジェンダーリビールの動画は

息子が少し大きくなったときに




「あなたはこんなに望まれて生まれてきたんやで」



というのを見せようと

思っています。ニコニコ






ジェンダーリビール夫編でした✨


即席の思いつきでしたが

喜んでもらえて良かったです。




次は、

ジェンダーリビール

それぞれの両親編です。





ここまで読んで下さりありがとうございます。



こるり