セルフネイルチェンジ〜マーブルニュアンスネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ネイルを新しくチェンジしましたので

ご紹介いたします♫

 
 
 
今回は
マーブルニュアンスネイルです✨

 

 

 
こちら!!
image
 
筆を使って、マーブルのような模様を描いています!
 
 
▼両手はこんな感じ。
左右の薬指は違うデザインにしてみました^^
image
 
現在、ニュアンスアートの上達を目指してオンラインサロンで学んでいて、ニュアンスマーブルは教えていただいたアートです。
 
猛練習してオンラインサロンの先生から合格をいただいたので、ハンドにやってみることに。
 
 
 
 
このマーブルアートは
工程が少なく
使う材料も少なくシンプルゆえ
 
筆使いの技術がはっきり現れてしまうため
難易度高いアート。
 
image
 
 
今回のネイルは
完成し終えて
メインアートでも
メインアート以外でも
反省点がたくさんでて
凹みました…滝汗
(ネイルのフォルムが崩れたり等など)
 
 
 
ですが、
難しいと思うデザインにチャレンジしたことや、失敗から気づきがたくさんあったので良しとします!( ー`дー´)キリッ
 
 
この経験は、今後生徒様を指導させていただくときに活かしたいと思います^^
 
image
なるべく粗が見えないように撮影してます。笑
 
 

 

気づきましたか?

 

実は、左の人差し指と小指と、右の人差し指と小指に使っている色が違います。

 

このネイルしたとき、2日に分けて施術を行ったのですが

(1日目に右手を、2日目に左手を)
image
 
1日目にしたカラーをすっかり忘れて
ワンカラーの色を間違えてしまいました!
(両手同じカラーで塗るはずが)
 
 
 
左手施術中、
なんかおかしいなー
同じ色味にならないな〜〜〜って思いながら、
2度目を塗っているときに気づきました真顔
(気づくの遅!)
 
 
 
 
まぁ、ぱっと見似てるので
よく見ないとわからないとは思うのですが。笑
 
 
 
ちなみに
それぞれこのカラージェルを塗っています!
image
 

▼左手はこちら

透明感のあるホワイトベージュ。肌浮きしない馴染みの良い白です。

 

 
▼右手はこちら
上記のジェルと比べるとグレーみの強いホワイトベージュ。
こちらも透明感があり、肌なじみ良し!
 
 
・白塗りたいけど、白浮きするのが嫌だ
・色ムラなく塗りたい
そんな方へ、どっちも可愛く塗りやすいのでおすすめです♡
 
 
 

シェルアート

 

右手薬指にしているアートは

見たまま乗せればできるアートです。

 

簡単なので、

良かったら参考にしてみてくださいね!

 

image
 
クリアジェルを塗り、
シェルのせる→金箔散らす→ラメ散らす、硬化する、以上。
 
ポイントは、シェルが飛び出ないように爪の真ん中に置くこと。
 
 
▼使った素材
image
同じでなくても、
お手持ちのシェルと金箔とラメがあればできますウインク
 

▼シェルとホワイトラメが混じった素材

お上品でとても可愛いです^^

 

 

▼ブラウン系のラメ

ラメの中に六角のホログラムがMIXされています!ホログラムは大きすぎずちょうどいいので使いやすいです!

 

 
 

 

 

最後に

 

反省点の多いネイルですが、

一生懸命作っているので

愛着がわきます^^

 

次のネイルまで楽しもうと思います♪

 

image

 

 

▼ネイルし終わったテーブルはこうなります笑

乱雑。。。

image

集中していると

机が散らかりがちですニヒヒ

 

 

 

レッスンのご案内
 
情報は溢れているけど読めば読むほど、
迷子になっていませんか?
 
自分でいきなり始めるのは怖いと思っていませんか?

 

 

趣味のセルフネイルを

 
きちんと習いたい
・爪を傷めることなく安心安全に始めたい
自分が満足できるネイルがしたい
 
そんな未経験者、初心者さんへ。
 
この教室はスタートアップをスムーズに、
効率よくジェルネイルを楽しめるようになるための講座をご用意しています。
 
 
道具の選び方や持ち方、基本からしっかり丁寧に。
 
講師10年の指導経験をもとに、
わかりやすい言葉で
痒いところに手が届くレッスンをご提供します。
 
ぜひ一緒にジェルネイルを楽しみましょう(^^)
 

 

【1Day対面レッスン】

クローバー何度も通えない、1日でセルフネイルの一連の流れを学びたい方へ。

✓一人一人の甘皮、爪の状態に合わせた指導
逆手の道具の持ち方&塗り方もレッスン
✓アットホームな雰囲気+少人数で質問しやすい

実践時間が長いからコツがつかみやすい!

ベルセルフネイルスタートアップ1Day講座の詳細・お申し込みはこちら
 

7月27日(土)あと1席あり
 

  

 

【お家で学べる動画レッスン】

クローバー遠方でレッスンに通えない方、自分のペースで進めたい方へ。

 

視聴期限がないので、自分のペースで学習できる

✓ 質問やネイル添削ができる2ヶ月間のサポート付き

✓ 現在も増えている、定番から流行りのアートが充実の35種

 

対面レッスンでお伝えしていること+お役立ちコンテンツ満載!

 

ベルおうちで学ぶセルフネイル通信講座の詳細・お申し込みこちら

 

 

▼受講生さまのセルフネイル✨

みなさま初心者からセルフネイルをスタートしました!

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp   
・Tel:
080-1166-2174  
  お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。 メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)