セルフネイル〜うる艶カラーグラデーションネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

セルフネイルしましたウインク

 

 

 

この記事では、

 

使ったカラージェルとキラキラ素材

 

をご紹介したいと思います。

 

 

ネイルデザインの参考など

お役立ていただけると嬉しいです。

 

 

 

今回は

左右色違いのカラーグラデーションネイルをしました✨

 

 

 

こちら!

image

 

つやっつや♡

この艶が嬉しい。

 

image

image

image

 

 

実はなんと、、、

1年1ヶ月ぶりのジェルネイルです。

 

 

出産、育児のため

ずっと地爪で過ごしていたのですが

 

本格的にお仕事復帰のため

復活いたしました!

 

 

 

やっぱりキラキラ、つやつやが目に入ると嬉しいですね^^

 

 

 

▼前回のセルフネイルはこんなデザインでした^^

 

 

 

凶器になると嫌なので(笑
いつもより爪の長さは短めでネイルしました^^
 

image

 

今回のデザインは

カラーグラデーションをしてから

キラキラ素材3種類を乗せているのですが

 

根元がクリアなので
さりげなく涼しげな感じが出せたところが気に入ってます。

 

image

 

 

 

使用カラーと素材

 

今回使ったカラージェルと素材はこちらです!

 

image

 

マニキュア左手:ストーリージェル200S

透明感のあるハンサムベージュ

 

マニキュア右手:ストーリージェル286S

透明感のあるブラウンベージュ

 

※ストーリージェルはこちらのサイトで購入できます

 

image

 

image

 

どちらも甘すぎない大人カラーでおしゃれです^^

 

肌の色を選ばず、

誰でも似合わせやすいカラーだと思います。

 

 

 

▼ちなみに、今回使用したトップジェルはこちら

消毒用エタノールを含ませたコットンで拭き取ると超つやつやになりますウインク

 

 

 

 

キラキラ素材

 

・ノヴェル オーロラフレーク(ソルベ)

薄いセロファンの様なフレーク状の素材。光の反射でイエローにもムラサキ色にも見えるオーロラカラー。ニュアンス感のあるアートが簡単に作れます。

 

image

▲サンプル(真ん中がワンカラーにちょこっとのせ、右がマットトップ仕上げ)

 

 

・ノヴェル シェルビーチ

細かく砕かれたシェルに細かいラメが入っています

薄くて埋め込みやすく、シェルのオーロラ感がきれいです。

 

image

 

 

 

ノヴェル シェリモリラグリッター

柔らかな大人なピンクをベースとしたラメです。ピンクなので肌なじみも良く、上品なきらめきをプラスしてくれます。

 

image

 

素材ひとつがけっこうなお値段なのですが

本当にきれいで可愛いくて質感が素敵なので

見てるだけで気持ち上がります♡

 

 

 

今回のアートはただのせてるだけ

 

今回のアートは

ただ素材をのせただけ。

 

なんのひねりもないけど(笑)

素材ひとつひとつが可愛いので

組み合わせるだけで煌めきUP、可愛さUPですニヒヒ

 

image

image

 

順番としては、

 

シェリモリラグリッターのせて硬化

オーロラフレーク(ソルベ)のせて硬化

シェルビーチ

 

の順でのせています^^

 

 

 

最後に

 

久しぶりのハンドのセルフネイル。

 

ちょっと感覚が鈍っているなぁと感じることもありましたが滝汗

楽しかったです^^

 

 

無心になって集中しての作業。

出来た時の達成感は気持ち良いですウインク

 

 

 

塗りたいカラージェルが列をなしているので(笑

次のネイルも楽しみです♪

 

 

 

レッスンのご案内

 

趣味のセルフネイルだけど、

 
きちんと習いたい
・爪を傷めることなく安心安全に始めたい
自分が満足できるネイルがしたい
 
そんな未経験者、初心者さんへ。
 
情報はたくさんあるけど読めば読むほど、
迷子になっていませんか?
 
 
この教室はスタートアップをスムーズに、
効率よくジェルネイルを楽しめるようになるための講座をご用意しています。
 
道具の選び方、持ち方から、丁寧に。
 
講師10年の指導経験をもとに、
痒いところに手が届くレッスンをご提供します。
 
ぜひ一緒にジェルネイルを楽しみましょう(^^)
 

 

【1Day対面レッスン】

クローバー何度も通えない、1日でセルフネイルの一連の流れを学びたい方へ。

✓一人一人の甘皮、爪の状態に合わせた指導
逆手の道具の持ち方&塗り方もレッスン
✓アットホームな雰囲気+少人数で質問しやすい

実践時間が長いからコツがつかみやすい!

ベルセルフネイルスタートアップ1Day講座の詳細・お申し込みはこちら
 

  

 

【お家で学べる動画レッスン】

クローバー遠方でレッスンに通えない方、自分のペースで進めたい方へ。

 

視聴期限がないので、自分のペースで学習できる

✓ 質問やネイル添削ができる2ヶ月間のサポート付き

✓ 現在も増えている、定番から流行りのアートが充実の35種

 

対面レッスンでお伝えしていること+お役立ちコンテンツ満載!

 

ベルおうちで学ぶセルフネイル通信講座の詳細・お申し込みこちら

 

 

 

▼受講生さまのセルフネイル作品✨

みなさま初心者からセルフネイルをスタートしました。

image

image

image

image

image

image

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)