【before/after】亀裂を直して地爪風に仕上げたジェルネイル | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

地爪で過ごしているとき、
ついうっかり何かにぶつかってしまい、亀裂が入ってしまうことってありませんか?

 

 

私はよくあります笑い泣き

 

 

▼亀裂が入った右手中指

image

 

 

手指の使い方に

気をつけて生活していても

こうなってしまう時、あるんですよね…

 

 

 

このまま放置して生活していると

爪がもろいため、お肉の部分から爪が剥がれてとても痛くなるので滝汗

亀裂のお直しをしました!

 

 

 

 

ひらめき電球亀裂お直しとは、

これ以上亀裂が悪化しないように補強していくことです。

 

 

 

 

今回、色を塗らずに地爪風にお直しをしたので、

 

 

・普段、色を塗れない方

・ジェルネイルしているってバレたくない方

 

 

亀裂が入ったときの参考になったら幸いです^^

 

 

 

お直しビフォーアフター

 

爪に入った横線は全て消えないけど

ジェルネイルで地爪風に自然な感じにお直しをしました!

 

強度ばっちりで、生活しやすいですチョキ

快適になります!

image

ジェルネイルしているように見えないですよねウインク

でもジェルネイルで直しています。

 

 

 

こんな感じで直しています

 

▼亀裂が入った爪。

ジェルを塗っていくので、慎重にプレパレーションしていきます。

 

(プレパレーションとは、ジェルを塗る前の下準備のこと。爪の形を整え、甘皮処理など行います)

image

 

 

▼補強するために、「シルク」という材料を亀裂箇所にはります。

image

 

▼まずはシルクの上や周辺だけにベースジェルを塗り、硬化する。

 

その後、爪全体にベースジェルを塗り硬化する。

更に強度をだすために、スカルプジェルを塗り硬化する。

 

(通常のトップジェルでもいいけど、強固にしたかったのでスカルプジェルを使っています)

image

 

▼横から見た爪。

なるべく根元や爪先にジェルが溜まらないように塗ると仕上がりがキレイです。

image

 

▼地爪風にするために、マットジェルを最後に塗り硬化。

完成!!

マットは艶なし仕上げのジェルのことです。

image

 

 

 

使ったのはこのアイテム

 

image

 

▼私このマットジェル大好きです。

拭き取り不要のマットジェルなのです✨

硬化後、表面触ったときのさらっと感も良き。

 

 

▼強度(硬度)が出るジェル

長さだしにも使える、スカルプジェル。

 

 

▼強度をアップするアイテム

 

 

 

要は、最後にマットジェルを塗って仕上げれば地爪風になるということです。

 

 

 

 

おまけ
左手の中指、地爪風ジェルネイルしてみました

 

特に左手の中指は亀裂などありませんが

地爪風のジェルネイルしてみました。

(亀裂があったのは右手)

 

 

▼ジェルを塗る前の下準備をして

image

 

▼ベースジェル→トップジェル→マットジェル

で仕上げています✨

image

 

▼人差し指、薬指は完全な地爪。

中指だけ地爪風ジェルネイル

image

とても自然ですよね!!

娘や夫にどの爪がジェルか聞いても、全然わからなかったと言ってました^^

 

 

 

ちなみに色を塗れない方の地爪育成するとき、こんな風にして爪を育てていくんですよ。

(ジェルネイルしているから硬さもでるし、爪を伸ばしやすくなります)

 

 

 

 

↓過去に書いたこの記事で

亀裂・ヒビのお直し方法をご紹介しています^^

詳しいやり方はぜひこちらの記事を参考にしてくださいね!

 

 
 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

地爪風に亀裂直ししたジェルネイルについてご紹介しました!

 

 

地爪風にしたければ、マットジェルを使うべし。

 

 

参考にしていただけると嬉しいです^^

 

 

 

レッスンのご案内

 

趣味のセルフネイルだけど、

 
きちんと習いたい
・爪を傷めることなく安心安全に始めたい
自分が満足できるネイルがしたい
 
そんな未経験者、初心者さんへ。
 
情報はたくさんあるけど読めば読むほど、
迷子になっていませんか?
 
この教室はスタートアップをスムーズに、
効率よくジェルネイルを楽しめるようになるための講座をご用意しています。
道具の選び方、持ち方から、丁寧に。
 
講師10年の指導経験をもとに、
痒いところに手が届くレッスンをご提供します。
 
ぜひ一緒にジェルネイルを楽しみましょう(^^)
 

 

【1Day対面レッスン】

クローバー何度も通えない、1日でセルフネイルの一連の流れを学びたい方へ。

✓一人一人の甘皮、爪の状態に合わせた指導
逆手の道具の持ち方&塗り方もレッスン
✓アットホームな雰囲気+少人数で質問しやすい

実践時間が長いからコツがつかみやすい!

ベルセルフネイルスタートアップ1Day講座の詳細・お申し込みはこちら
 

  

 

【お家で学べる動画レッスン】

クローバー遠方でレッスンに通えない方、自分のペースで進めたい方へ。

 

視聴期限がないので、自分のペースで学習できる

✓ 質問やネイル添削ができる2ヶ月間のサポート付き

✓ 現在も増えている、定番から流行りのアートが充実の35種

 

対面レッスンでお伝えしていること+お役立ちコンテンツ満載!

 

ベルおうちで学ぶセルフネイル通信講座の詳細・お申し込みこちら

 

 

 

 

▼受講生さまのセルフネイル作品✨

image

image

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)