セルフネイルのデザインはどういう風に考えていますか? | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
今回の記事では
生徒様からいただいた
ご質問&回答をブログでもシェアさせていただきます!
 
 
 
これからセルフネイルを始めたい方や
もうセルフネイルを始めている方へ
 
参考にしていただけると嬉しいです^^
 

 

 

 

Q、次のネイルデザインはどういう風に考えられてますか?

 

A、だいたいチェンジする

1週間前辺りから

ぼんやりデザインを考え始めます^^

 

 

季節感や流行りを取り入れたり、

その時の気分で決めることも。

 

 

 
考える余裕がない時や
施術する時間が十分に作れない時は
1色のワンカラーかクリアのジェルネイルにすると予め決めています。
 
 
 
デザインが思い浮かばない時は、
インスタやネットで気になったデザインを探しまくります。
 
 
 
3~4週間、よく目に入る手元。
 
探すのが面倒に感じることもありますが
お気に入りを身につけて
毎日気分良く過ごしたいので
時間を投資して
一生懸命探します。笑
 
 
 
 
素敵だな〜、
好きだな〜と思うデザインを
いくつかピックアップして
10本すべて真似するのではなく、
 
デザインごとに要素を
少しづつ真似して
オリジナルのデザインにすることもあります。
 
 
 
たくさんのネイル作品を見ること、
実際に真似してみることで
自分の中にデザインの引き出しが
どんどん増えていくのでおすすめです^^
 
 
 

デザインで迷う方は、

季節感で考えるのが一番考えやすいかなと思います!

 

柄だけでなく、色でも季節感を出せます^^

 

 

春夏といえば、

大理石、天然石、フラワー柄、オーロラ系、透明感のあるアートなど

 

色でいうと、

パステルや明るいカラー。

 

 

 

秋冬の柄といえば、

べっこう、チェック柄、ツイード柄、レオパード柄があります。

 
色でいうと、
カフェオレ、ボルドーなど
深みのある濃いめのカラーが季節感がでますね。
 
 

 

 

講師菅野のセルフネイルデザイン例

 
参考までに今までにしたデザインを
さかのぼって載せてみます^^
 
 
こちらは色味が可愛いカラージェルを買ったので、色味を楽しめるようにほんのりホワイトグラデーションのネイルを✨
image
 
 
以下は季節のデザインです。
 
 
▼秋カラーのツイード柄
image
 
▼秋のべっ甲ネイル
image
 
▼夏の天然石風ネイル①
image
 
 
▼夏のシェルフレンチネイル
image

 

▼冬のイルミネーション風ネイル
image
 
 
 

季節感を問わないデザインは、

ワンカラー、フレンチネイルやグラデーションネイルなど!

 

 

通年通して楽しめます^^

 

 

▼ワンカラーネイル

image

image

 

 

▼ラメグラデーションネイル

image

 

 

▼カラーグラデーションネイル

image

image

 

 

▼フレンチネイル

image

 

 

私は個人的に

カラーグラデーションネイルが大好きなので、色を変えて楽しみます♫

 

 

好きなデザインがあると

いろいろアレンジもできるので楽しいです^^

 

image

 

 

 

 

最後に

 

私の場合のネイルデザインを考え方を

ご紹介させていただきました!

 

 

 

まだセルフネイルを始めて間もない方は

デザインやアレンジをするなんて、

まだ先!と感じてしまう方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

 

自分で好きなデザインを作れるって

本当に本当に楽しいので

 

ぜひ、やってみたいデザインを

目標にして楽しみながら

がんばっていただきたいなと思います^^

 

 

 

 

余談ですが、

この記事を書きながら

今までつけたネイルを振り返ることができましたが、

 

 

改めてどのデザインも愛着があって

大好きなデザインができていて

とても幸せだなと感じます^^

 

 

過去のネイルを見ると

あの時あんな出来事があったな…というのも思い出せます笑

 

 

日々のご機嫌のため

この先も自分の大好きを

ネイルに込めていきたいと思います♫

 

 

 

▼このネイルもお気に入り♡

image

 

 

おすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\上達&習得までの近道/
趣味で楽しむセルフネイルの動画レッスン♫

 
クローバー講師10年の指導経験をもとに、全くの未経験者・初心者の方を想定してカリキュラムやコンテンツを製作。

知識ゼロの本当の初心者から、スタートできる

 

クローバー対面レッスンでお伝えしていることをそのまま通信講座に!

対面レッスンでは伝えきれない+αの有益情報も満載です。

視聴期限がないので、何度でも繰り返し学習できる

 

クローバー質問やネイル添削サポートが2ヶ月間付き。

2ヶ月間で3~4回添削を行えるので、正解を確認しながら効率よく上達

 

クローバー現在も増えて行っている、低〜中級アート動画(35種)

定番〜流行りのアートを好きなものだけ選んで実践できる

 
 

3週間もつきれいなネイルの作り方や

セルフネイルの基本、正しいやり方をしっかり学ぶ♫

(道具一式付き、なしも選べます)

 

▼動画レッスンのスクショ

地味にわからないこともしっかりレクチャー✨

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)