【ご感想:スタートアップ1日講座】ジェルネイルが身だしなみから、実益を兼ね備えた趣味になった | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

レッスンご受講の

ご感想をいただきましたので

ご紹介させて頂きます!

 

 

今回ご感想をくださったのは、

今年の7月にスタートアップ1日講座をご受講下さった

M.Hさま(20代)です♪

 

(スタートアップ1日講座は、

これからジェルネイルを始めたい初心者の方、自己流でジェルネイルをした事がある方に大好評のレッスンとなっております^^)

 

 

 

Mさんは自己流でセルフネイルをしたことがありました。

 
 
 
ですが、
 
 
「自己流だと表面がでこぼこになり、根本が汚い」
 
「オフはどこまで削ればいいのかわからない」

 

 

とお悩みがあり、

レッスンへご参加くださいました。

 

 

 

レッスン風景

 

image

 

レッスンでは

爪の形を整える、甘皮処理など

下準備からじっくり丁寧に。

 

Hさんのお悩みを重点的に

左右の爪の塗り方、オフまで一通りレッスンしました!

 

 

▼当日のレッスンの様子はこちらの記事に詳しく載せております^^

 

 

 

レッスンで完成したジェルネイル

 

image

下処理から丁寧にレッスン^^

つやつやで形のキレイなジェルネイルが完成しました!

 

image

横から見ても

根元や爪先に凹凸のない

どこから見ても美しい形に✨

 

集中してよく頑張ってくださいました!

 

 

 

以下、ご受講後約2ヶ月後にいただいたご感想です。

 

 

 

ご感想

 

Q1.なぜ、ネイルを学びたいと思いましたか?

 

 A、

社会人になって以降、3年ほどネイルサロンに通っていましたが、緊急事態宣言でネイルサロンがお休みになる、仕事が忙しい等、ネイルを変えるタイミングが合わず伸びたまま放置する状態が増えて、自分で施術できたほうが楽なのでは、と思ったため。

また、最後に行ったサロンでオーロラネイルをしてもらったのですが、そのデザインと技術があまりにも気に入らず、(形が変、色が思っていたのと違う)そうか技術者もピンキリだよなと感じ、学ぶことを決めました

 

 

 

Q2.菅野のネイルレッスンを選んだ理由はなんですか?

 

A、

他にもいくつかネイルレッスン教室を見たのですが、菅野先生のネイルレッスンの、以下のポイントに惹かれて選びました。

 

・1日でオフからワンカラーまで、みっちり教えてくれる長時間の教室であること

(私はオフに悩みを持っていたので、2時間で綺麗に塗ることだけ教わる教室では学べないと考えていました)

 

・先生自身が施術されているネイルを発信していたこと

(教えてくれる人のネイルに近くなる、と思って探しました。先生が施術はされているフェミニンな雰囲気のネイルが私の好みでした)

 

・ブログの発信自体が細かく、量も多く、親切であったこと

(知識量が多くて、最新のデザインも取り入れていて、学ぶこと伝えることに貪欲なことが伝わってきました。これはレッスンもそういう熱量があるだろうと感じました)

 

 

以上の理由から拘束時間の長さと価格の高さの障壁を感じながらも、えいっと飛び込みました!

結果受けてみて本当に良かったです。

 

 

 

Q3.実際にレッスンを受けてみて、良かったこと、楽しかったことは何ですか?

 

A、

本当に基本からじっくり教えていただけて、右手左手と施術したり、ストーンの付け方まで教えていただいたため、家に帰って自分で施術している時も迷うことがないです

 

いまはサロンで施術したネイルをしている人を見ても「ネイルの美しさって、塗る前の状態がものを言うよな〜」と思いますが、

それは甘皮の処理、フォルムの整え方を時間をかけて習って、美しいネイルの基準を体得できたからだと思います。

 

人のネイルを見る観点が少し変わりました。

(横から見ても綺麗だな〜とか、反対にちょっと形左右差あるなとか)

 

自分でやってベストな状態を知れたこと(私の手で施術しても、ここまでのネイルができるんだと思えた)ことが1番の収穫でした。 

 

 

 

Q4.レッスンで学んだこと、習ったことで一番ためになったこと、習って良かったことは何ですか?

 

A、
「きちんとした筆じゃないときちんと塗れない」
自分で購入して「キワがうまく塗れない」と思っていたのはペラペラの平筆で、教室で使ったのは厚みのあるオーバル筆。

筆って大事だ!と思い、帰って直ぐに購入しました。

 

「ハイポイントを作ること」
実際にやってみて、ここに気を遣うだけでネイルが見違えることを知ったので本当に学べて良かったです。 

 

 

 

Q5.受講してからネイルをどのように楽しめていますか?受講前との変化を教えてください。

 

A、

前は頑張って塗ってもポリッシュネイルっぽい感じで、薄くてヨレヨレ、なのにオフはガリガリ削るので爪がどんどん弱っていく…

の人に爪を見られても何も言われないし自分ってやったってバレてるだろうな〜と不安で、どうして…こんなに頑張って塗ってるのに…とジェルネイルをする度悲しくなっていたのですが、
今では2週間位するとすぐ次に変えよう!とポジティブに思えて、デザインを検索し、ネイル用品を買い漁り(ネイルグッズを買うのが楽しくなりました)

オフはするんと落ち、甘皮処理も楽しく、カラーもつるんと塗れ、トップもきちんとつやつやに輝くように塗ることができています

 

1番変わったのが周りの反応で、普通にその爪かわいいね〜と言われるようになったので「自分でやったんだよ」と話すと驚いてくれるようになりました。

 

ただ自分では爪の形や、甘皮処理の甘さ、トップジェルの厚みが足りないところなど、まだ納得していない部分があるので
毎回PDCAサイクルを回しながら(笑)、次はもっとよく!と思いながら楽しんでネイルができています。

 

ジェルネイルが身だしなみから、実益を兼ね備えた趣味になって、本当に楽しんでやっています

 

納得できたら友達に施術するのが今の目標です。 

 

 

Q6.今、レッスンの受講を検討されている方に、お勧めコメントがあればお願いします!

 

A、

独学とレッスンの受講には驚くほどの差があります。

私は、レッスンを受講しながら、何度も目から鱗が落ちました。

 

ワンカラーを綺麗に塗れるかどうかということが、今後のセルフネイル人生を左右するので、1日で基本からみっちり習えるこのレッスンは本当におすすめです。

 

私は今年一、いい時間とお金の使い方をしたなと思っています。

自分の施術は永遠に自分が担当できると思うと、技術を磨くというのは非常に有益です。

 

また、先生は妥協なく、生徒以上に真剣に、ひとりひとりの爪と向き合って教えていただけます。

自分の爪がジェルが縮みやすいかどうか、甘皮がある方か、ない方か、熱を持って教えてくれる先生です。

 

迷っている時間分、自分が納得する素敵なネイルができる時間が減るので、早めに受けることをおすすめします。 

 

 

受講後のHさんのセルフネイル

 

受講後にネイルのご報告くださいました^^

 

image

オーロラネイルに爪先パールが可愛くアクセント♡

 

image

うずらネイル、べっ甲ネイルと秋アートでまとめられた素敵なネイルです!
 
 

 

菅野より

 

ご感想を頂いた時、思わず読んで涙してしまいました…!

 

熱量を感じ取ってくれて

レッスンでお伝えしたことをたくさん受け取って頂き感激でした。

(Hさんの熱量にも心から感動しました!!)

 

 

道具の選び方から

ジェルをする前の下準備

ジェルの塗り方等など

 

初心者さんが気をつけると良いポイントが多々あり

長いレッスンとなるので

生徒様大変だよな…と感じつつも、

 

お家へ帰ってから

困ることがないように

たくさんネイルを楽しめるようになっていただきたいと

毎回全力でレッスンをさせていただいています。

 

 

Hさんが受講前にもっていた悩みが解消され、ネイルを楽しめるようになったことがとてもとても嬉しいです^^

講師としてこれ以上幸せなことはないです。

 

 

送っていただいたネイル、

きれいに仕上がるポイントをしっかり意識してできていて素晴らしいなと思いました。

 

 

PDCAサイクルをまわしているHさん。

上達し続けると思います!!

 

 

これからもHさんのペースで楽しんでいただければと思います✨

ずっと応援しております♡

 

 

▼1dayレッスンの詳細、スケジュールはこちら!

 

 

 

1日講座のご感想はこちらにも

 

▼自己流でセルフネイルをしていたKさん

「筆のもち方や動かし方を一から教わり劇的にきれいに塗れるようになった」

 

▼自己流でセルフネイルをしていたEさん

「自己流で爪痛め失敗続き、正しいやり方を知り目からウロコ」

 

▼一度もジェルネイルをしたことがなかったNさん

「正しい下処理で2割増しくらい指がきれいに見える」

 

 

▼受講生さまのセルフネイル✨

image

image

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)