セルフネイルチェンジ〜バンビ柄&囲みミラーネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
セルフネイルチェンジしました!
前回から3週間ちょうどで変えました^^
 
 
 
 
 
今回のデザインは〜〜✨✨
 
 
 
バンビちゃんネイルです🦌
子鹿柄です。
 
 
 
 
 
じゃーーん!!
 
image
 
image
 
この記事では、
 
 
ネイルのデザインの紹介と
出来上がるまでの流れを
 
載せさせていただきます!
 
 
 
何かしら参考になったり
見て楽しんでいただけたら嬉しいです♫
 
 
 
 
新しいネイルになり
ノリノリで記事書いてます笑
 
 
 

 

もふもふ入りのカラージェル

 

妹にネイルを見せたら第一声が
『黒い繊維がついてるけど?』って
言われてしまったのですが(笑)
 
 
バンビちゃん柄には
繊維入りのカラージェルを使ってます!!

 

image

 

蓋の裏に付いているジェルを見るとわかりやすいかもです。

image

 

もけもけもふもふした繊維入りのカラージェルで
アニマル柄とかチェック柄にもってこいの
カラーです^^
 
 
 
前回のセルフネイルは
もふもふ入りのカラージェルを使った
チェック柄でした!
 
 
image

 

今回もこのもふもふ入りの

カラージェルを使ってアニマルネイルしました^^

 

 

 

 

 

デザインについて

 

このバンビちゃんアートは
今学ばせていただいている
オンラインサロンで学んだものです^^
 
 
 
👇こちらがハンドにやる前に作った
ネイルチップです!
 
image
 
 
可愛すぎて、ハンドにもやってみました!
 
ハンドにも同じようにできて大満足です笑
 
 
image
 
薬指はでっかいパールが乗っけました!
 
 
 
さざれパールという、ちょっとだけ
いびつな形をしてます。
接着面は少しだけ平らになっています、
 
 
横からみたらお餅みたいですが
愛らしくて可愛いです♡
 
image
 
ですが、
右手と左手とパールの大きさが違うのにお気づきでしょうか?
 
 
 
左手のパールがでかかったので
生活しづらそうと思い
右手は小さくしましたよ笑
 
 
▼左手
image
パールは直径6㎜あるんですよ。
高さは3㎜!
 
▼右手
image
こちらは直径4ミリのパールで半球です。
 
 
 
 
右手の親指のデザインは
うねったラインで囲ったミラーネイルにしました!
image
 
左手の親指は
バルーンフレンチネイルで
根元はツヤ仕上げで
バンビ柄の所はマット加工なのですデレデレ
このデザイン、とても好きです♡
image
 
 

 

ざっくりした出来上がるまでの流れ

 

前回のセルフネイルはこちら!

3週間経って、爪伸びましたね〜

人差し指のマット加工のネイルは

マットがハゲることなく

きれいにマット加工のままでした^^

image

 

オフして、爪の形整えて、甘皮処理した自爪です。

中指の黒い縦線は内出血のあとです!

image

 

ベースを塗り

まずワンカラーのところをから塗りましたよ。

 

プレストのJ039という

透明感のあるピンクベージュです^^

2〜3度重ねて塗って、好みの濃さにしています

image

 

image

 

バンビ柄完成!!

image

 

さぁ、装飾していきます!!

薬指にミラーパウダーを散らす。

image

 

テーブルの上、散らかりはじめます。笑

image

ちなみに

クリスタルストーンはラベンダーカラーをのせてます^^

アクセントになって可愛いです♡

 

 

 

さざれパールをオン!

まわりにクリスタルストーンやスタッズをおいて装飾。

この装飾がめちゃくちゃ楽しいのです^^

image

 

どーんと乗ってます!!

image

 

パールははげないように

上からジェルを塗って…

 

完成!!

 

 

真横から見ると…

image

 

 

チップとおそろのデザイン♫

image

 

左手が仕上がったら、お茶タイム。

しっかり休憩とって右手の施術をスタートします。

 

image

 

 

 

右手スタート。

image

 

ベースジェルを塗る!

image

 

ジェル塗り完成!!

(ばんびちゃんはマット加工してます)

その後、パーツなど装飾をしていきました^^

image

 

その後、右手完成!!

 

 

使ったアイテムで紹介できるものは以下です^^

 

 

▼うねうねを作った硬めのジェル

これ、ノンワイプです!

パーツも取り付けられるので重宝してます^^

 

 

▼ミラーパウダー

使いやすくてこのミラーパウダー好きです

 

 

▼ワンカラーに使ったカラー

シアー感のあるピンクベージュです!優しい色合いで指がきれいに見えるカラーです^^

 

 

▼さざれパール

爪にのせると3ミリほどの高さが出るのでそれがOKな方のみおすすめ笑

 

 

▼休憩の時に飲んでたお茶

全然ネイルに関係ないけど、この紅茶大好きです。

お砂糖とか入れずにそのまま飲めます!

 

 

 

 

ネイルアルバム

 

今回、両手の写真も

自分で自撮りスタンドを使って撮影しました!!

 

 

小道具使って、光を工夫して

撮ってみました〜✨

 

 

この前行った

写真の撮り方セミナーで学んだことを活かしてます!✌️

 

 

 

今回写真の撮り方や

加工の仕方を変えたので

(指のシワを目立たなくする加工のことです笑)

 

より実物に近い状態で

明るくきれいな写真になったぁと満足してます!

 

 

 

撮影もとても楽しかったです^^

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

お気に入りのネイルとなりました〜^^

 

 

 

最後に

 

今回のネイルは

結構できあがるまでに
時間かかりましたが大満足です^^
(オフ〜オンまで合計約5時間かかっているかもです)
 
 
 
自分の中でセルフネイルは
”趣味”の位置付けなので
 
 
 
だいたいこの時間までやろうかなと
ざっくりとだけ決めて
時間に余裕をもってスタートします!
 
 
 
焦ると失敗しますし
妥協すると完成後に
その部分が気になりますしね!
 
 
 
 
趣味なので
 
 
”楽しく、自分が満足するネイルを作る”
 
 
というのを
一番の目的にしてネイルしています^^
 
 
 
 
施術も楽しくて
ネイルつけている間も
眺めては楽しめるので
ネイルって良きです♫
 
 
 
以上!!
新しいセルフネイルのご紹介でした^^
 
 
 
▼2020年の菅野のセルフネイルをまとめた記事はこちら
 
 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で1/28(木)あと1席です!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル

 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)