セルフネイルチェンジ〜一週間限定のクリアジェルネイル〜 | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ネイルチェンジしました^^!

 

 

 

色をなにもつけてない

クリアジェルネイルです✨✨

 

 

 

じゃーんっ

 

image

 

今回は、タイトルにあるように

一週間限定でのネイルです💅

 

 

 

 

今動画教材のリニューアルを行ってまして

自分の爪に施術しているのを

撮影しているので

一週間にはこのクリアネイルをオフするからです!

 

(剥がしてオフできる

ピールオフベース使用なので

オフが楽チン!!)

 

image

 

ピンク色に見えるけど

何も塗ってないです。

(自然な爪の色です)

 

 

 

image

image

 

 

 

爪が長いので、

折れ防止で補強の意味もあります^^

 

 

 

クリアだけどつやっつやで

見てるだけで嬉しくなります。

 

 

 

娘には

『ママこのネイルが一番いい』

と言われてしまいました…ポーン

 

 

 

 

▼ちなみに

前回のネイルはこちら!

 

深緑とべっこうネイル。

ちょうど4週間経ちました。

image

 

image

根元のびのび。

爪すごく伸びて

生活がすごくしづらかったです笑

 

 

 

今回のクリアネイルで使ったアイテム

 

image

 

▼剥がしてオフができるベース

▼ふき取り不要のトップジェル。大好きすぎる。

 

 

▼安くて大容量!フォルムを作りやすい粘土。挟んだり、トップジェルにも使える。

 

 

 

<施術の順番>

1 ピールオフベース

2 クリアジェル

3 ワイプレストップジェル

 

 

なぜわざわざクリアジェルを

挟んでいるかというと

強度と厚みを出すためです。

 

 

また、

ワイプレストップは薄づきに

塗るのが推奨されているジェル

黄ばんだり、硬化熱がすごいため)

 

 

なので、

クリアジェルを塗ってから

ワイプレストップジェルを塗っています!

 

 

使っているクリアジェルは

トップジェルにもなるので

ワイプレストップジェルを塗らなくても

いいっちゃいいのですが

 

 

拭き取るのが面倒なのと、笑

このワイプレストップの

艶がすんごくいいから使ってます♡

 

 

 

 

image

 

↑※中指の黒い線は内出血の後です。

ごみじゃないよ!笑

 

爪が伸びると一緒に移動していくので

爪先にきたら切ればなくなります。

 

 

 

▼動画でも撮ってみました♫

 

クリアネイルは
ザ・シンプルなネイルで
 
飽きがこなくて
けっこう好きです^^
 
image
image

 

一週間だけなので

剥がせるベースジェルを使っているので

爪にも優しい♡

 

 

 

以上!

今回のセルフネイルでした^^

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

 

 

 

編集後記〜ネイル教材の動画撮影〜

 

 

先日、

ネイル教材の動画をリニューアルすべく

撮影をスタートさせました^^!

 

 

 

念願だったリニューアル。

 

初心者さんに超絶わかりやすく

かゆいところに手が届く

教材をお届けしようと

気合いたっぷり

エネルギッシュに取り組んでおります。笑

 

 

 

撮影までに

事前の準備として

 

動画計画したり、全体の設計を行い

万全の準備で臨みました!

 

 

 

撮影は都内のホテルにて行いました。

地元の駅から電車で5分。

超近くてありがたいです。

 

 

なぜホテルかというと

防音がしっかりしているのと

長い時間利用できるのと

集中したかったから。

 

 

▼お部屋の様子

 

 

11月中に6日間

撮影の日程を確保してまして

12月にも予備日を設定しております。

 

 

▼こんな感じでベットに座って撮るスタイル。笑

(テーブルは事前に送っておいたもの)

image

 

 

昨日は初めての撮影だったのですが、

もうすんごく集中できまして!!

 

 

 

家とは全然違う。

環境の違いって大きいと改めて感じました〜。
 
 

 

10時〜19時半ごろまで

缶詰になってたのですが

あっという間でした。

 

 

来週の撮影も楽しみです♫

 

 

 

 

最近は内部のお仕事に力をいれていて

 

 

・教材のリニューアルや

・HP作成(業者さんにお願いしているもの)

(すごく延びてしまっている笑い泣き

 

 

があり、

 

 

ブログやインスタグラムが

滞りがちなのが

とても申し訳なく感じています。

 

 

 

どれも中途半端にしたくないので

今は滞りがちだとしても

 

やると決めたことは集中して終わらせ

またブログ更新など活発にしていけたらと思っています!!!

 

 

 

いろいろ葛藤はあれど、

 

どんどん前に進みたい気持ちが湧き

新しいことに挑戦できていることが

とても嬉しく思いますし

本当に有難いです。

 

 

 

編集後記、最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で11/14土曜日のレッスン空きあります!
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

来年1/16土曜日スタート!
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)