【レッスンレポ】習得コース第5回:個別指導でお伝えしたこと♪ | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

先日、ジェルネイル習得コース

第5回目のレッスンを開催いたしました♪

 

 

参加してくださった受講生様

ありがとうございました^^

 

 

image

▲集中してレッスンする様子✨

 

 

 

クローバーこの記事では

 

レッスンの様子や

生徒さまにお伝えした内容など

 

 

レッスンレポとして

ご紹介させていただきます!

 

 

 

 

一人一人に合わせたレッスン

 

第5回目のレッスンは

同じカリキュラムをみんな同時に学ぶのではなく

 

ひとりひとりのご希望に合わせて

個別レッスンを行なっています!

 

 

 

 

なぜ個別レッスンを行なっているかというと

一人一人進捗が異なるからです^^

 

 

 

この教室は

趣味でジェルネイルを楽しみたい

自分のためのレッスンですので、

 

 

 

目標も

目標までのペースも

ご自分で決めていただきます。

 

 

 

どんどん練習を進めたい方にも

マイペースゆっくり進みたい方にも

 

自分の状況に合わせて

進めていけるようにしています!

 

 

 

 

また
一人一人のつまづきやすいところや
課題は異なるので、
 
 
4〜6回目の後半のレッスンは
ひとりひとりの進捗に合わせて
個別での指導をして
 
 
レッスンの時間を
有意義に使えるようにしております^^
 
 
 
※アートはサンプルの中から選んでレッスンしていきます。
image
image
 
 

 

前回より2ヶ月ぶりのレッスンでした!

 
 
一番最初のレッスンの時は
全くの初心者さんからスタート
した生徒さま達ですが
 
 
今では
ジェルネイルを楽しむ上で大切な部分(オフ、ケア、ワンカラー)を
しっかり身についていらっしゃり
 
 
今回はアートレッスンをメインで行なう受講生さまも^^
 
 
 
それぞれが集中して
取り組まれていていらっしゃいました!
 
 
 
レッスンしていて、私自身とても楽しかったです♪
ありがとうございました♡

 

 

 
以下、生徒さまお一人お一人の
レッスンの様子と内容です^^
 
 
 

 

Kさんハート

 

最初に、爪の形や甘皮処理の確認し

もっとよく出来る部分を指導させていただきました!

 

シンプルなデザインが好きなKさんなので

爪の形を細部までレッスンさせていただきました^^

(シンプルなネイルは特に爪の形や甘皮処理が目立つので大事)

 

 

いつも丁寧な施術で

しっかり基礎を身につけてこられたKさん^^

 

 

その後はアートレッスンへ。

 

お家で何度も練習してみたという

ベビーブーマーネイル(2色のカラーグラデーションネイル)。

 

 

どれも上手くいかなかったとのことで

レッスンで再度チャレンジ!!

 

 

ぼかす時の筆使いや

ムラができた場合の直し方を伝授させていただきました^^

 

 

『こんな直し方があるのですね!^^』と生徒さま。

 

 

直し方がわかれば、もっと気楽にチャレンジできますね♪

お家でもぜひベビーブーマーネイルを楽しんでいただきたいです!

 

 

▼ベビーブーマーネイル実践中

image

 

▼出来上がったベビーブーマーネイル✨

(左は見本のネイルチップ)

きれいなグラデーションが出来上がっていました!

よくがんばりました^^

image

 

▼ビジューネイルの付け方レッスン中!

デコッとしている大きいパーツは

生活していくうちにひっかかり取れやすいため

絶対取れなくする付け方をレッスンしました^^

 

image

 

▼Kさんがお持ちの

ラメやホログラムが入ったカラージェルと

シェルを使ったアレンジアート実践中!

image

アート素材(シェルやホログラム、ラメ等)は

乗せるだけで簡単なのに

組み合わせるとすごく可愛くなります♪

 

 

▼レッスンで出来上がったジェルネイルハート

いろんなアートやったので爪ごとに違うデザインに。

image

小指の爪先ラメラインも細く描けてました♪

素晴らしい✨

 

 

 

Wさんハート

 

両手オフした状態でレッスンへお越し頂きました。

 

ジェルを塗る下準備のチェックをおこないましたが

爪の形も甘皮処理もバッチリのWさん。

 

 

レッスンの次の日は

お友達の結婚式があるとのことで

両手にジェルネイルを

仕上げることをご希望なさいました!

 

 

すごい集中力で見事両手完成いたしましたが

ほんと施術が早くなり、めきめき上達されています。

 

▼フレンチネイルにしたいとご希望で、爪が短めがお好きなWさん。

スキニーフレンチをご提案したところ

そのデザインということで、レッスン&実践!

image


▼パールをのせているところ✨

image

スタッズやパール等

パーツが剥げてしまう事に

お悩みだったので剥げにくくするコツをご紹介しました!

 

 

▼出来上がったジェルネイルハート

カフェオレベージュとブラウンの2色のスキニーフレンチ✨

とてもおしゃれに仕上ってました!

image

ほぼWさんが一人で仕上げてました✨

つやつやできれいでした!

 

 

 

Wさんハート

 

久しぶりのレッスンだったので

爪の形や甘皮処理などの

ジェルを塗る前の下準備の

一連の行程の確認を行いました!

 

ニッパーがお好きなWさん。

しっかりマスターされていて素晴らしかったです✨

 

 

レッスンでは、

 

・ジェルの塗りところで

皮膚にはみ出してしまったり、

 

・お家で塗ってみたらムラができて

苦手だと持ってきて下さった

 

パール入りのカラージェルと

テラコッタカラーのカラージェルを

 

きれいに仕上げる為の指導をさせていただきました!
 
 
 
パール入りのカラージェル(写真の人差し指・中指)は、ベースジェルから慎重にオウトツなく塗る必要があります。

 

きれいに仕上げる為の

土台作りのやり方をレッスン!

 

 

ムラなく、まるでミラーネイルのようなきれいな仕上がりになりました!

 

 

▼その後、

アートレッスンでは爪先に細いラメラインを描くことにチャレンジ!

image
 

▼レッスンで仕上ったジェルネイルハート

image

横から見てもきれいな形のネイルができました^^

すごい集中力でよくがんばって下さいました!

 

 

 

Aさんハート

 

久しぶりのレッスンということもあり

オフで疑問をお持ちだったので

一連の流れをレッスン!

(※基本のところは分かるまでレッスンいたします!)

 

 

どのくらい削ったらいいかなど

指導させていただきました。

 

その後は、ジェルを塗る下準備の一連の流れを確認させていただきました!
 
一つ一つの行程を丁寧にじっくり取り組むAさん^^
きれいなケアができてました。
 
アートレッスンでは、真っ直ぐフレンチに挑戦!
 
 
▼まずはネイルチップで練習中✨

image

色ムラなく、上手に真っ直ぐフレンチができていたAさん^^

 

ハンドに実践をしてみたいと

ご希望だったので

チャレンジ!

 

アートサンプルと同じカラーを

ハンドにオンされてました。

ラメラインも細く描けましたね^^

 

 

よくがんばりました!!

 

 

▼出来上がったジェルネイルハート

image

つるつる〜✨かわいい♡

 

 

 

 

菅野より

 

とても楽しいレッスンでした^^

参加してくださった生徒さまに心から感謝です。

 

 

 

お家で実践していると

 

どうしても上手くいかない

どうすればきれいにできるかわからない点がでてきますし

 

 

 

自分では気づかない、もっと良く出来る点など

 

 

 

対面レッスンでお伝えすることで

生徒さまが前に進むお手伝いができることを

 

とても嬉しく思います!

 

 

 

 
次のレッスンで最後となりましたが
引き続き生徒さまのペースで
 
ジェルネイルを楽しみながら進めて頂けたら
幸いです^^
 
 
 
次のレッスンでお会いできるのを楽しみにしています♪

 

 

 

提供中のレッスン

 

クローバーこれからジェルネイルをスタートしたい!

知識ゼロの初心者さん、自己流でやっていてお悩みを抱えている方へ。オン〜オフ一通りを1日7.5時間かけて凝縮し学びます♪

▶︎セルフジェルネイルスタートアップ1日基礎講座(1日完結)

直近で11/14(土)空きございます♪
 

クローバーアートまで楽しむスキルを確実に身につける!

施術の過程までしっかり見てアドバイスするので、確実にジェルネイルを習得・上達していけます!オフはわかるまで何度もレッスン。

知識ゼロから基礎〜アートまで楽しみたい方にオススメです。

▶︎セルフジェルネイル習得コース(全6回)

2021年1/16スタート✨募集中です!
 

クローバー自分のペースでジェルネイルを学ぶ(通信講座)

▶︎おうちで学ぶジェルネイル通信講座

 

image

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)