な~となく落ち込んでいる時。
な~となくやる気がない時。
な~となく楽しいことがない時。
自然と下を向いてませんか
気分と行動は比例します。
下を向けば、
口もへの字、
目もどよ~んかも
だから、そんな時
あえて上を向いてみる
すると、
な~となく元気がでてくる。
な~となく何かしてみようと思ってくる。
な~んとなくつまらなくなくなる
そこに笑顔をつけてみる![]()
不思議なもので
「よし!」なんてかけ声も出てくる気がする。
上を向いて歩こう![]()
セルフハピネス![]()
な~となく落ち込んでいる時。
な~となくやる気がない時。
な~となく楽しいことがない時。
自然と下を向いてませんか
気分と行動は比例します。
下を向けば、
口もへの字、
目もどよ~んかも
だから、そんな時
あえて上を向いてみる
すると、
な~となく元気がでてくる。
な~となく何かしてみようと思ってくる。
な~んとなくつまらなくなくなる
そこに笑顔をつけてみる![]()
不思議なもので
「よし!」なんてかけ声も出てくる気がする。
上を向いて歩こう![]()
セルフハピネス![]()
自分からの見え方もあるけど、
相手からの見え方もある。
自分からの考え方もあるけど、
相手からの考え方もある。
自分からのスタートの仕方もあるけど、
相手からのスタートの仕方もある。
だから、自分と相手の世界は違う。
それを
自分だけでなく、
相手の世界も時々理解できるように
していくと、
もっと、大きな世界が見えるようになる
すると、
相手に優しくなれる気がする![]()
セルフハピネス![]()
電車の中での人はさまざま
脚を組んだまま携帯をしている人。
席を詰めれば座れるのに、真ん中に座ったままの人。
荷物を隣に置いたまま、人が来ても言われるまでどかさない人。
もちろん、お年寄りや体の不自由な人に席を譲らない人。
こんな光景を見ると
ちょっとがっかりして、
気持ちもブルーになる
でも、
席をちゃんと詰めてあげて、ひとり分作ってあげる人。
ペアで来た人のために、自分がはじにより二人分作ってあげる人。
もちろん、お年寄りや体の不自由な人、子供を抱いた人には席を譲る人。
ちょっと遠くにいたら、声をかけて席を譲る人。
こんな光景を見ると
とっても嬉しくて、
気持ちはハッピーになる
だから、
自分からも
思いやりを持って
行動して、
周りをハッピーにしたいな![]()
セルフハピネス![]()