な~となく落ち込んでいる時。

な~となくやる気がない時。

な~となく楽しいことがない時。


自然と下を向いてませんかがくり


気分と行動は比例します。



下を向けば、

口もへの字、

目もどよ~んかも凹



だから、そんな時

あえて上を向いてみる上


すると、

な~となく元気がでてくる。

な~となく何かしてみようと思ってくる。

な~んとなくつまらなくなくなるファイト1



そこに笑顔をつけてみるニコニコ


不思議なもので

「よし!」なんてかけ声も出てくる気がする。



上を向いて歩こう走る人


セルフハピネスラブラブ

自分からの見え方もあるけど、


相手からの見え方もある。


自分からの考え方もあるけど、


相手からの考え方もある。


自分からのスタートの仕方もあるけど、


相手からのスタートの仕方もある。


だから、自分と相手の世界は違う。


それを

自分だけでなく、

相手の世界も時々理解できるように

していくと、

もっと、大きな世界が見えるようになるCOMME des GARCONS


すると、

相手に優しくなれる気がする虹


セルフハピネスラブラブ

人(オレンジ)電車の中での人はさまざま人(ブルー)


脚を組んだまま携帯をしている人。

席を詰めれば座れるのに、真ん中に座ったままの人。

荷物を隣に置いたまま、人が来ても言われるまでどかさない人。

もちろん、お年寄りや体の不自由な人に席を譲らない人。


こんな光景を見ると

ちょっとがっかりして、

気持ちもブルーになるサゲ



でも、

席をちゃんと詰めてあげて、ひとり分作ってあげる人。

ペアで来た人のために、自分がはじにより二人分作ってあげる人。

もちろん、お年寄りや体の不自由な人、子供を抱いた人には席を譲る人。

ちょっと遠くにいたら、声をかけて席を譲る人。


こんな光景を見ると

とっても嬉しくて、

気持ちはハッピーになるチューリップ


だから、

自分からも

思いやりを持って

行動して、

周りをハッピーにしたいな音譜



セルフハピネスアップ