イライラ
ムカムカ
腹が立つ
こんな経験は誰でもあるかも
でも、怒ることって
疲れませんか?
たとえば
誰かのせいで怒りが湧いたとする
でも相手がストレスを感じているわけでなく
そんな相手から、自分がストレスを受けているわけで、
ストレスを受けた自分は疲れますよね。
だから、
ムカッ、イラッときたら、
10秒間
ゆっくりと深呼吸してみると
落ち着きます。
落ち着いた自分になると
ストレスは思いっきり
減少しますよ。
ク~ルダウンして
セルフハピネス![]()
イライラ
ムカムカ
腹が立つ
こんな経験は誰でもあるかも
でも、怒ることって
疲れませんか?
たとえば
誰かのせいで怒りが湧いたとする
でも相手がストレスを感じているわけでなく
そんな相手から、自分がストレスを受けているわけで、
ストレスを受けた自分は疲れますよね。
だから、
ムカッ、イラッときたら、
10秒間
ゆっくりと深呼吸してみると
落ち着きます。
落ち着いた自分になると
ストレスは思いっきり
減少しますよ。
ク~ルダウンして
セルフハピネス![]()
友達や、知人にはアイコンタクトは当たり前。
そうではなくて、
知らない人とアイコンタクトする。
たとえば、
お店の人
レジの人。
駅員さん
物を拾ってくれた人。
席を譲った人へ
掃除してくれる人。
宅急便の人
など、など。
アイコンタクトを意識してみる。
何気なく買っていたものや
何かをした時の重みが
増えて、
小さな暖かい気持ちが
湧いてきます。
もちろん、
愛コンタクトは
笑顔で![]()
一瞬でもハッピーな気分です
セルフハピネス![]()
いい顔をする
笑顔でいること。
笑顔になれないときは、
笑顔を意識して創ってみる。
嫌な顔でいる。
ブスっとしてたり、
つまらな~い顔をしている。
そんなにつまらないのかな~?
笑顔でいると、
周りの人も笑顔になる。
嫌な顔でいると、
周りの人は困ってしまう。
笑顔でいれば、
自分も自然と楽しくなる。
嫌な顔でいれば、
自分自信はもっとつまらなくなる。
だから、意識して
笑顔を創ってみる。![]()
周りも自分も幸せになる。
セルフハピネス![]()